北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今月いっぱい休みなく仕事・・・んで、釣りは無理~
っていうか、昨日の雨で近場のほとんどの川が濁ったんじゃないかな?
回復するんだか?このまま雪代と重なるのか?なんだか微妙な感じです。
天気も天気だし、まだまだ寒いんで、あきらめられるからいいけど・・・

ちなみに「有給休暇」が残ってる・・・これはあきらめられない(泣)
来週からまた寒い日が続くみたいです。
異常天候早期警戒情報
もうすぐ4月なのに・・・
最近は天気悪いし、海も荒れてるし、雨に雪で川も濁り出てきてダメっぽいし・・・
なんだかな・・・
20100215215618
先日、ひとりじゃ喰いきれない程に大量にもらった!(貧しい生活…巷で有名なもんで 笑)
友達呼んだりして、食べたんだけど結構イケる♪処理が上手だったんでしょう~脂身は確かに少ないんだけど、癖がまったくなく三人で1キロ以上は軽く食べたね。

んで、まだまだ在庫があるので塊をジンギスカンのタレをベースに2日間ストーブの上で煮込んでみた…
結果……スゲー旨い♪なんだかローストビーフみたいなものになりましたぁ~
酒のつまみに最高です♪

ちなみにまだ在庫がある…今度なにしよっか…

タイドミノースリムSR90
数年前に友人に「アワビ」加工してもらった奴で、かなり活躍してくれた。
去年、リザーバーで入喰いの時にリーダーのチェックを怠ってラインブレイク・・・
意外とルアーに関しては「なんでもいいべさ~」派のおいらですが、このミノーを失ったのはショックだった。

そんでもって・・・これ、もう売ってないんだよね・・・悲しい・・・
渓流シーズンが終了したので、ロッドのリペアとリサイクルの話をしにsnzちゃんのトコへ・・・
釣りに限らず、いつもおいらの「変な」要望に応えてくれる頼もしい友達だ。
やっと釣りの「ホーム」と呼べるトコへ引越ししたので、今シーズン気付いた事をあれこれ話し込む。
完成は、春頃になると思うので、詳細はまた今度・・・

で、帰り際「絶賛生ラム肉」なるお肉を頂いた。

家に戻ってすぐに食べてみると・・・「マジ旨い♪」
「塩コショウオンリーで」って言われてたんだけど、ラム肉って感じがしないね。
ご飯にのっけて「ガツガツ」イッちゃいました♪

snzちゃん、ゴチでした♪

ちなみに、昨日もうちでジンギスカンだったんだけど(マイブーム 笑)、
うちの部屋・・・完全に「焼肉屋さん」の匂いになってます(爆)
週末からちょいと南の方面へ出張~
短期間らしいんだけど、いつ帰れるのかは・・・不明(爆)

釣りは・・・海だから多分やらないかな?
でも、なんかおもろいターゲットが居たらやるかも?青物とかね・・・
091116_190210.jpg
この組み合わせ!最近なんかハマってる。
普通は朝食とかなんだろうけど、おいらの場合は仕事から帰って来てからのお楽しみ!
う~ん、メイプルシロップってなんでこんなに美味いんだろうね♪
091019_185455.jpg
なんか疲れてる・・・
昨日は釣り日和だったんだけど、朝起きたらなんだか体がダルい・・・
土曜の釣りもなんだか体調がおかしかったんだけど、体のあちこちが変な感じ・・・
近くの温泉で朝風呂やってるんでリフレッシュ兼ねて行ってみたけど、たいした変化ナシだし・・・
特に首周りと膝下のダルさがとれないわ・・・
そろそろ「皇潤」が必要かな?(爆)
090914_211711.jpg
ビールやお酒の味って最近全然わからん・・・
とにかく家に居るとアルコール入って飲めればなんでもいい感じかな?

そんな中、友人達が好むビールがある・・・
アサヒスーパードライ♪またの名を「セレブシルバー!(笑)」
確かに旨いと思うんだけど、高いから絶対に自分では買わないよ・・・
最近、飲み会なのか?宴会なのか?仲間が集まる機会が続いていたせいか?
家の冷蔵庫や宴会場に登場する機会が多い。ちょっとリッチになった気分だよ。
もちろんゴチだけどね♪(笑)

ビール・発泡酒・第3ビール・・・飲み比べしてみたけど、やっぱなんとなくしかわからんね!
まぁ、そんなおいらには100円以下のお酒が妥当かな?(爆)
予報通り18時頃から雨が降り出した…日中に何度か川の様子が見れて、濁りはあるものの水量は落ち着いてたから、なんとかなるかな~?って思ってた矢先に大粒の雨…
はぁ~蝦夷梅雨だわ…月曜まで雨の予報みたいだし、連休なのに悲しい…
