北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この数年、自分が招いた事で友人達に迷惑も心配もかけてしまい、本当にすみませんでした。
それでも、たくさんの叱咤激励の言葉をかけてもらい感謝しています。
本当にありがとうございます。

今は、おかげ様で少しづつですが、落ち着ける環境になってきてます。

今年も色々やらかしてしまい、大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
先日の道南出張の際、見かけたので・・・
結構居ましたね~水温高いのかな?
相変わらず撮影が下手くそです(泣
[高画質で再生]

津軽海峡のイルカ

091120_193208.jpg
そろそろ寒くなってきたので、ラインを巻き買えしないと・・・
新素材は飛ぶんだけど、ガイド巻き込んで凍っちまうし・・・
ナイロンは凍らないけど、不意のデカイの掛かってしまったら、
イマイチ信用度がないし・・・
ここの地方の寒さの具合がわかんないから、なんとも言えませんわ。

まぁ、今週は仕事なので、釣りはできそうにないので少し悩んでみよう。

つーか、まだスタッドレスタイヤに替えてない・・・(替える暇がない! 笑)
091113_200654.jpg
明日っから低気圧の接近で天気は荒れ模様な感じ・・・
せっかくの連休なんだけど、釣りはなんか微妙な~・・・行かないとは言わない!(笑)

んで、ようやくバイス入手できたので早速シングルフック作成・・・
まっ、渓流シーズンも終わりだし、あせらずのんびり作る事にしよっか?
もうこのblog5年もやってる・・・ホームページ期間含めたら9年・・・

んで、空白の2年間?があるので少し編集しました。
エントリーしたものは消してませんので中身はそのままです。
(あまり思い出したくないものありますが・・・汗)
091006_095954.jpg
「嵐の前の静けさ」? 
今日の海は穏やかだった。
週末にかけて台風が来る気配・・・
釣りはあきらめかな?自分探しの旅でもすっかな?(笑)

ちなみに、今ここの海は「ししゃも漁」の真っ盛り!あぁ~喰いて・・・
先日これ買った。
090914_205733.jpg
とにかく鈴はロスとしまくるわ~ホントここ数年で何個買ったんだべ?
効くか!効かんか?はわからんけど、とりあえず「音」鳴ればこっちの気休めになるべさ。
つーか、本格的なもんは高いし・・・
090914_205809.jpg
それと↑スカジットのMet’s 50mm/4g
今年の渓流で活躍してる。流れに強くて飛び出しがほとんどなく飛距離もでる。
似たようなルアーいっぱい出てるからなんとも言えないけど、
おいらの釣りとの相性は良い感じですね♪
090906_141444.jpg
ネットが開通♪

回線の余裕があるのか?ないのか?すったもんだあったんだけど、結局Yahoo!BBになった。
まぁ繋がればどこでも良かったんだけどね。
うちに居る時間もたいしたないし、「光」にするものなんだから8MのADSL。

とりあえずは快適に動いてくれてますわ~速さはどうでもいいし(笑

このBlogのカテゴリとかの整理しなきゃ・・・あっ、デジカメどーしよ・・・
20090903195226
つい最近、やっと冷蔵庫&洗濯機をゲット(爆)
つーか真っ先に揃えなきゃならんかったんだけど、生活に追われてまして…
それにしてもやっぱあったら便利だね~少し人間らしい生活に戻った気がする(笑)
毎週コインランドリー行かなくてすんだよ
冷蔵庫の中は昔のドラマ?のようにビールだけにしようと思ってたんだけど現実は甘くないね…麦茶に変更!(笑)
大半は弁当用のおかず&冷食ですわ…(自分で作る弁当はやっぱ美味しくない 泣)

ただ、氷ができるもんだから丸氷トレーを買ってしまった…意味はないけど、なんかいいわ~インチキセレブな気分かな?
今度これでシャービックでも作ってみるか(爆)

次の家電は…炊飯器に掃除機かな?
うーん、飛躍してホームベーカリーに食器洗浄器に洗濯乾燥機までいっちゃおうか♪……そんなもん「いらんわ!」って言われるのがオチですわ。
20090830141838
去年買ったリトプレのウェーダー
今年に入って修復するの何度目だろ…つーか、使い込み過ぎるんだべか?
そういえば、こっちの山って尖ってる岩が多いし、無茶な斜面の上り下りも毎回だし酷使させてるわ。

最低でもあと2年位頑張って欲しい…
