北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


「コンディション良いニジマス出るよ」って事で行ってきました。
軽い気持ちで行ったんだけど「出没注意」の看板だらけ・・・やっぱ一人で来るんじゃなかった(泣)
野生生物の気配たっぷりの中、ビビりながら開始。
渓相は良いんだけど、魚っ気ない。そんな中プールがあり、まわりを見渡しながらキャストしてるといきなり暴力的なアタリ!
すかさず3発合わせを入れてやり取りすると足元2mくらいのところまで寄ってきた。
「デカイ」50cmは軽くある太いニジだ!
しかし、そこから全然動かない?走るわけでもジャンプするわけもなく、ただ首を振り続けてる・・・そんな状況が十数秒か続きフックが外された・・・タックルは万全なはず・・・結構ニジマスは釣ってるけど初めてヘバリ付くニジマスを体験した(驚)

気を取り直してキャストすると30cm前後3本。いずれもサイズの割に良い体高だ。
そしてプール・・・あははは、またさっきと同じ感じでバラシた(爆)
魚が強いのどうこう言うより、どうしようもないくらいおいらはヘタレです・・・

Rod/トフルス SUGARSTICK70L
Reel/シマノ TWINPOWER Mg2500 
Line/fireLineXDS16lb+8lbショックリーダー
Lure/チェックベイトF70・90 X-70 オリジナルスピナー10g












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/73-73cfa7a6

