北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


苫小牧のBigBiteさんのRF大会に参加してきました。

今回の場所は未開の地、白老沖防!普段あまり渡ることの少ない場所ってことでRF苦手なおいらでも「釣れるベな~」って感覚で参戦♪
参加者は40名を超えてる・・・それもその道のツワモノばっか・・・「場違いなトコ来ちまったよ」と悟った(爆)

期待の沖防に上がり早速競技開始。爆るのかな?と思ったら意外と渋い様子。それでもヒットしているアブラコは良型ばかり。(体長より太い)
ケンさんと移動を繰り返してると待望のヒット!なかなかのサイズだ!エキスパート達が多く色々とパターンを聞けたので(笑)うまい具合にソイ交じりで3本揃え成功♪あとはサイズアップを狙うだけ~と思ったらアタリが止まった。(爆)

その後、次々と移動してくる仲間達に「オヤジ絡み」(笑)

気付くと横のケンさんが小物や外道を連発してる。「穴だ~」って事なので真似してやってみるとアラララ~感じで良型が2連発!「もしかして入賞できるんじゃない?」と言われたので検量。

最大41cmの総重量3200g♪
結果は入賞どころか完全にランク外でした~(爆)まぁ個人的に3本揃えられたので満足でしたよ。

それにしても今日は暑かった~顔・腕・足が真っ赤・・・

Rod/オリジナル BreakWater58S 
Reel/シマノ BIOMASTER4000LS
Line/スパイダーワイヤー8lb+10lbナイロン
Lure/不明ワーム サンドワーム グラスミノーM







今回の白老沖防波堤や苫小牧沖防の流しなど興味ある方は
BigBiteさんに相談してみてください。

凄いですよ、10位以内ですよね。
アノ面々でそれは大健闘ですよ。

私も出たいけど、仕事に間に合わないのはマズイからね~。
とか言いながら、時同じくして小樽の沖防で釣りしてました(笑
ただし、仕事には間に合うように帰ってきましたけどね。

ロックフィッシュも良いけど、やっぱ今は沼ですね。
昨日も3バラシ・・・
くそ~70UPとってやるぞ!!といつも意気込んでいますがなかなかねぇ~ その気負いがいけないのかも!?(苦笑

2005.08.09 13:04 URL | しぇふ #- [ 編集 ]

おいらも昨日の夜に教えてもらったんでホントびっくりですわ。
ラッキー松〇君?のおかげかな?
逆に半蔵のラッキーおぢさんだったけど・・・いやいや半ちゃんは実力だわ。

沼ぁ~?また行ってきたんだ!がんばってますね~
適度に気張ってやったら意外と簡単に取れたりしてね(笑

2005.08.09 16:21 URL | yasu #- [ 編集 ]

しぶとく行ってます。(笑
K氏に70上げられちゃったからねぇ~、また火がつきましたわ。

ホームの沼の一番奥にはランカークラスがいるんです。でも、今のままでは届かないので、リールを変え、ライン細くし、ルアーは少し重くして8フィートのベイトロッドでかっ飛ばし狙いますよ。

これじゃ~適度な気張りじゃないよね(笑
でも、あれこれ作戦をたてるのって楽しいよね~。
いい歳のオヤジなのに・・・(苦笑

2005.08.09 20:12 URL | しぇふ #- [ 編集 ]

モロマジモードじゃない!(笑
確かに色々と作戦立ててやる釣りは楽しいっすよね~
いい歳したオヤジ・・・いやいや、うちらより凄くて凄まじいオジサン達はたくさんいますよ~
まだまだ30代なんていうのはタマゴかヒヨっこですよ♪

2005.08.09 20:47 URL | yasu #- [ 編集 ]

そうですね、気合の入ったオジサンたちはいるいる!!
うちらのほうが若いのに、体力でも負けそうだよなぁ~(笑

2005.08.10 01:47 URL | しぇふ #- [ 編集 ]

そうそう、侮れないんですわ(笑

2005.08.10 21:13 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/59-b5486d5e

