北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ホントは渓流でこのクラスのリールは必要ないと思うんだけど「タフ系」の釣りが多いのと、数年置きに買い換えるだけの余裕もないので約3年前に購入。
やはりこのクラスのリールは安心。
以前、約70cmのニジマスはロッドよりもリールで獲った感がある。やっぱドラグ性能がこのクラスになると変わるわ。
まぁ機能的なことを色々と話したら「やっぱステラだわ~」になるから語らないけど(笑)渓流クラスでやるリールで考えたら十分すぎる位使えますね。
ただ今になって思うのは2000番にすれば良かったと思う・・・1000番はコンパクトで良いんだけどスプール小さいもんで飛ばない。
02初期モデルだったのでA-RBではないので来年あたりベアリング交換したらあと2年は使えるしょ。

自分も#1000ゲットしました。
全く同感。
#2000にすれば良かったというのも同感。
微妙に使う機会少なかったりしてます。

2005.08.04 09:46 URL | ani #- [ 編集 ]

北海道の渓流は2000番位が丁度良いですよ。
使わないなんてもったいないので酷使しましょう♪

PS
セルテート、欲しいと思ってませんか?(笑

2005.08.04 12:10 URL | yasu #- [ 編集 ]

せるてぇとですか?KIX CALDIA#2000もゲットしたので、考えないようにしてます。
TWINPOWERは、対ドリー用で使ってますね。間違って40くらいのニジかかったときでも、「おぉすげ~」と思いながら巻いてきたので、いっぱい使えるはずだし、使う努力しますよ。もったいないし。

2005.08.04 20:49 URL | ani #- [ 編集 ]

おいらも考えないようにしてるんですがセルテート人が増えてるんで嫌でもさわっちゃいます。
触れたらヤバイっすわ~(笑

ドリー?そんなのいるの?
おいらのツインパもドラグ出しまくりで遊んでます。(笑

2005.08.05 12:56 URL | yasu #- [ 編集 ]

ドリー=ドリーバーデン=オショロコマですねん。
大抵の釣具屋では、カルディアやバイオマスタークラスまでしか棚置きしないで、あとはガラスケースの中。ガラスケースは意図的にシカトするよう、努力してますよ。

2005.08.08 10:28 URL | ani #- [ 編集 ]

ドリーを呼べるサイズって40cm超えてからって聞いたことあって・・・それもランドロック又、海だからドコなんだろうって思ったんですよ。

おいらもシカトしたいんだけど周りが持ってるもんで・・・我に気付いた時には気持ちはそっちに向いてました。(泣)

2005.08.08 16:28 URL | yasu #- [ 編集 ]

せるてぇと、かっこいいもんねぇ。
あっ、俺は見てないけどさ(笑)

2005.08.08 21:16 URL | ani #- [ 編集 ]

特にカスタムはヤバイよ。
うんうん、見ない方が良いっすわ~

2005.08.08 23:56 URL | yasu #- [ 編集 ]

見てないから!
全然っ!

2005.08.10 05:51 URL | ani #- [ 編集 ]

昨日は、尻別本流の急流区間でTWIN POWER#1000を使ってきました。
尺サイズばかりだったけど、重い流れに乗ったデブども相手にドラグ鳴らしまくりで楽しかったっすわ。

サイト更新してないのだけど、盆明けよりワシも勉強しますわ。練習として一気に更新しますよ。

2005.08.13 07:25 URL | ani #- [ 編集 ]

尺サイズばかり?ニジマスかな?
それしにても景気良い話っすね~
釣りに行かないおいらは只今色々とメンテ中ですわ。はぁ~

でなに?サイト・勉強・更新・・・もしかしてBlog開始?噂の暖簾分け(笑
aniさんは多分Blogの方が合ってるかもしれないよ。

2005.08.13 17:23 URL | yasu #- [ 編集 ]

アメマスにヤマメも尺出ましたぜ。
ブログは敢えて避けますよ。更新しすぎて余計なことまで口走ってしまいそうで(笑)

2005.08.14 18:16 URL | ani #- [ 編集 ]

尺ヤマメ出たんだ!いいね~
そろそろ黒くなりそうなんでおいらは諦めモードっすわ。

ブログね~ネタ的にはあまり困んないだけど更新がなんか義務っぽく感じてしまってね・・・そんなつもりじゃなかったんだけどね。
そろそろボヤキ程度に戻そっかな・・・

2005.08.14 19:58 URL | yasu #- [ 編集 ]

ソーシャルネットワークをやってるけど、やっぱ日記形式になると追い立てられる感じがしないでもないよね。
サビもだし、そろそろシャケも来そうだし、尻別もそろそろ休憩かもねぇ。最近はかなり上まで上がってくるから。

2005.08.15 10:31 URL | ani #- [ 編集 ]

確かにね。まぁうちはマイペースでボヤキますわ。

シャケ、はぁ~1年経つの早いわ~(笑

2005.08.15 16:19 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/54-e5b3d086

