北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気が付けばカラフトマスの季節
以前は何日も泊り込み、あちこち移動を繰り返してバラシ連発!「ボ」なんて当たり前で情けないことばかり・・・それでも意地でオホーツクに通ったんだよね。

2年程前、仲間と爆釣して以来すっかりこの釣りにはすっかり冷めてしまった。
だってワームで簡単に釣れるんだよね・・・それまでなんだったのって感じに・・・バラシが気になる方はバスロッドでやってみると針掛かりの良さを実感できます。

以前は釣れる年と釣れない年が交互にきてましたが、
このごろは放流の技術があがったとのことで
毎年 豐漁でありますね。

2005.08.02 22:50 URL | NorthTroutみこ #Tr5P94Vg [ 編集 ]

1年、2年置きに釣れるとか私も聞きますが、地元の人に言わせれば時期は毎年ずれるけど、しっかり釣っているので以前それは「遠征組の言い訳だ」って笑われた事ありました。

カラフトは技術的なことよりタイミングの釣りなんだな~改めて思いますね。

2005.08.02 23:43 URL | yasu #- [ 編集 ]

カラフトじゃないけど、こっちではもう鮭が釣れだしてるみたい。

2005.08.03 22:39 URL | hiro@Oh!Ya!Z\\\'s #1Nt04ABk [ 編集 ]

早ゃ~雨降ったりして活性付いたんでしょうかね?
って言う事はそっちのシーズンであと半年もあるんだ~(爆
マジでカラフト&しゃけの行動パターンて読めませんね(笑

2005.08.04 12:05 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/53-0df6965c

