北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう何年もそこの川には行ってないけど某橋~某ダム間が今年から解禁になるんだね・・・

15年前位かな?大人になって急に「釣りがしたい!」と思いつき、仕事そっちのけで
朝夕ルアーロッド片手にそこの川に通ったもんだ。
今は?だけど、当時はとにかくヤマメがたくさん釣れたね。(禁漁区じゃありませんよ 笑)
履きなれてないウェーダーでコケて「沈」もしたし、初めてブラウン釣ったのもここじゃなかったけな?
まぁ、おいらにとっては「大人デビュー」した思い出の川です。

で、解禁場所・・・やっぱり自然・環境団体とかの反対あるみたい。
個人的には、場所柄ずっと禁漁でも良いと思うし、確かあそこってバイカモだらけじゃなかったけ?

約30年釣りができなかったトコなので「夢」はあるかも知れないけど、あっという間に・・・でしょうね。きっと・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/454-20656afc

