北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
海!って思ったんですが、あまり良い状況でないので今週も山!
以前から「良いんじゃない?」と思っていた渓なんですが、ある意味「巣」らしく単独では・・・
で、Y氏に頼みこみスプレー&鉈を装備して入渓!
100522_080751.jpg
先日の雨の影響で水が少し多い感じですが、なんとか釣りはできそうだ。
とりあえず無難に堰堤下を攻めるとY氏に尺イワナヒット♪お魚おるわ~(笑)
100522_083440.jpg
水量が水量なのでアップで攻めるにも限界あるので、ダウンで探ってみるといい感じに釣れる。
ただポイントとポイントの間が遠いのとながいするとちょっと危険なので、要所要所で探る。
100522_084042.jpg
サイズ的にはちっちゃいのからMAX35cm位。アベレージは良い方かな?
「そこは?」ってトコではなんらかの反応はある。水が落ち着けばきっと「爆」かも?
100522_121222.jpg
桜の下で釣りが出来るのでロケもGood!
あまり得意じゃないダウン攻めなのでイワナとのやり取りに少々てこずりましたが、
魚影は濃いみたい。
100522_083425.jpg
お互い尺アップもそれなり釣れたので、満足でしたね。
ただ、一人では絶対に来ないな。(爆)
今日は気配は感じなかったけど、どこに居てもおかしくない感じ・・・(汗)
100522_132845.jpg
「トムソーヤ」的ポイント♪水が少なかったら木にまたがってみたい(笑)

↓Y氏のヒット模様!
流れキツイので一苦労します。でも、それが楽しい♪
[広告 ] VPS












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/451-47af2280

