北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜な夜なしぇふから久しぶりにTEL・・・
「釣りに行きたいんだけど、どこか面白いトコありますか?」
彼は本来「漁港芸人」なので「海かい?」っと尋ねたところ「渓流~!」っての事・・・
最近、漁港修行ばっかやっていて自分の「本職」すっかり忘れてました(笑)
せっかくなので、同行することに・・・
100517_105609.jpg
約2年ぶりかな?イカやヒラメやナマズのハンターとしてインパクト強い人物なんだけど、
この数年「渓流」にハマッたみたいだ。(笑)

最初はいつものイワナ場・・・開始早々しぇふに尺くらいのがヒットしたんですが、あとが続かない・・・?
山岳渓流の「リトリーブ1m勝負」にかなり苦戦してるかな?
魚は居るんだけど、思ったサイズがポンポン出ないのとアプローチがちょっとしづらいので移動!
100517_141419.jpg
続いてはホウライ場・・・ちょっと「クセ」があるトコだし時期も早かったので、ちょろっと探ったら・・・
案内役でしたがいきなり40UP出しちゃいました・・・すいませんです(汗)
100517.jpg
ポイント毎に魚は居るけど、相変わらず手強い・・・
チェイス&バイトはかなりあるんだけどね~なかなか乗らない・・・
そんな中、しぇふの友人O君に待望のヒット♪
100517_145920.jpg
最初にやらかしてしまったのでキャストを控えてたんだけど、
やさしいお二人のご厚意でポイント譲ってもらいキャストすると・・・
あれっ、また釣れちゃいました(爆)
100517_163627.jpg
ここのホウライマスって去年もそうですが、コツって言うのかな?なんか素直じゃない(笑)
まぁそれでも、あれこれ話しながら、しぇふ達も何か掴んだみたいでいい感じにキャッチ♪
100517_164041.jpg
最近、山の様子を見てませんでしたが、すっかり渓流はシーズン本番って感じ・・・

久しぶりにしぇふとも絡めたし楽しかった釣りでした~O君とまた遊びに来てね~

だめだしされたしぇふです。(笑
ガイドありがとうございました。
楽しい釣りが出来ました。
キャスト、ランディングなどなど色々と勉強させていただきました。O君も良い刺激をうけたようです。
もっと修行してまた遊びに行きたいと思います。

2010.05.18 20:00 URL | しぇふ #- [ 編集 ]

今回はかなり歩かしちゃいましたね~お疲れでした!
札幌圏より恵まれてる環境ですが、ある程度のコツを掴まないと、
こちらの渓魚もなかなか手強いモンですよ。
まだまだ楽しめるトコありますんで、遊びに来て下さいね~♪

PS
山ダニにやられました・・・(泣)

2010.05.18 20:44 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/450-360df89f

