北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はY氏が出動すると言うので、便乗し連日の「芸」修行!

あっ、すいません。ついこの間「渓流開始」なんてエントリーしましたが、
今はこっちの方にハマっちゃいました(汗)
100509_101846.jpg
まぁ~お互いなんだか疲れてるので「のらりくらり」であちこち移動!
今日は日曜日なので釣り人もたくさん居ますが、本命場を外して「抜け場」見つけてサクッとヒット♪
100509.jpg
相変わらずのショートバイト&スレですが、ここでは自分の得意な芸(パターン)が合ってるみたい。
昨日もやってたせいか?プレッシャーも焦りもない状態なので、きっと「殺気」がなかったんでしょうね~
100509_162645.jpg
が、しかし・・・横でどんよりとした雰囲気をかますY師匠が・・・
時折、奇声を発し、なげやりな言葉をブツブツ連発している・・・
どうしたんだろ?いつもの勢いが今日は見えない・・・
おNEWのタモの呪いか?トリガーグリップの祟りか?
なにかにとりつかれてしまってる感じだ!(つっこみができない空気だよ 爆)
100509_162130.jpg
実はこれこそが彼の新しい「芸」だったみたいで、しっかりちゃっかり54cmキャッチ♪
ホント、この人のぼやきネタは・・・
「つっこみ辛いし、ホント気ぃ~使いましたわ~」(笑)
まっ、いつもより寂しい釣果でしたが、相変わらず楽しい釣りができましたよっ♪



つーか、今は「海アメ」が楽しくてしょうがないんだけど、
話かけた釣り人達が皆「サクラが釣れないねぇ~アメは居るんだけどね~」って答える・・・
確かに海サクラは釣れたらうれしい存在だけど、海アメ<海サクラって言うのも?感じがする。

個人的な感想だけど、海サクラはキャスト範囲に居たらすんなり掛かる魚だと思うし、
スレてる海アメやサイズ狙いで攻略する方がよっぽど難しいし冒険だと思うんだけどね・・・
環境が良いのか?土地柄なのか?、アメマスのありがたさが・・・・・・

多分その場所だと思うんですが、以前、釣ってはリリース繰り返してたら地元のおじさんに「逃がしたらスレるから持って帰れ!」って言われました!
それから全く行く気がしません。

まだそんなおじさんいますか?

2010.05.11 12:50 URL | ロッカー #- [ 編集 ]

ロッカーさん、はじめまして
自分達が遊んでるトコでは、そういう方に遭遇してませんね。
まぁ良く聞く話ですけど、ルアーとか投げてる時点で魚はスレると思います(笑

2010.05.11 20:34 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/449-3f727056

