北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちらほら「海アメ&海サクラ」のネタが出てきたのでY氏と調査。
今回はお互い珍しく早朝からだ!(爆)
100504_070545.jpg
到着後、一投目でY氏にヒット♪50UP含めて間髪居れずに連発してる・・・
なんかこの人、今日は本気みたいだ(笑)
100504_081130.jpg
周りもポツポツと釣れていて、おいらだけ何故か釣れない・・・
かなりスレてるらしく、ミノーをサイズダウンするとやっとこ40UP♪
100504_095406.jpg
とにかくスレ場みたいなのであの手この手の「漁港芸人魂」でなんとかY氏に追いつく・・・
釣場を移動し、とにかく探る・・・ひたすら探す・・・向い風に負けずに探ると・・・
「ドンッ!!」なんかデカイ?
ちょっと遠めだったんで、慎重に寄せると・・・あははは、良いサイズが掛かってるじゃない(笑)
しかし、問題発生!!!
「タモ」がない!(爆)漁港芸人として失格者達です(笑)
Y氏を呼び、ライン直で抜いてもらう事に・・・おとなしくなるように「調教」し・・・引っこ抜く!!!
60ジャスト♪かなり久々に海アメと呼べるサイズをキャッチ。
100504_121053.jpg
で、終わらないのが今日のおいら達!ライディングの際でラインがヘタったので直そうとしたら、
Y氏が叫ぶ!つーか笑ってる!
あららら、これもデカイ・・・それも連発だ!
今度はおいらがライン係(笑)タイミングを見計らい抜くと・・・
100504_121755.jpg
62cm♪もうミラクルですわ~
誰も居ない漁港でおっさん二人が女子高生みたくハイタッチ♪(爆)
100504_090000.jpg
その後、またあちこち回り、それなりに釣れお互い二桁。
裏本命の海サクラは不発でしたが、幸先良い海アメスタートを切れましたよ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/445-3674ee5e

