北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も天気が良いので「チャラい川」を数河川探索する事に♪
100503_095952.jpg
山奥じゃなく、里川なのでサイズは期待しない。
本格シーズン始まったら、ほとんど無視してしまうような川ばかりチョイス。
100503_140905.jpg
水量は良い感じに「チャラチャラ」少なからず瀬にも魚が入っているんだけど、
やはり出てくるのは溜まりだね。ちゃっこいのが果敢にアタックしてくる(爆)
100503_110627.jpg
その正体は・・・ヤマメ・・・今時期は禁漁中ですね。
行くトコ行くトコ、ヤマメばかり・・・
100503_125604.jpg
巡り巡ってイワナが出てくる川にたどり着き、気兼ねなく楽しめましたね。

最近は環境が良すぎるのか?良型ばっか追いかけていたけど、
本来、こういう釣りが好きなんだよね。
なんだか色んな意味で贅沢になったみたい(笑)


実は本日もう一つ目的があったんです。
去年から使っている渓流ロッド(Beams Spinning4・7ft)の馴染み具合を確かめる事・・・
ちょっとエンドグリップが腕にあたってたりしてたので、コルク3個程カット。
腕の延長みたくかなり良い感じに仕上がったね。一日遊んでも全然疲れませんわ。
100503_140557.jpg
自分はPE0・6に2000番リールでのコンビで使用。
アキュラシーは個人差ありますが(笑)、おいら的にはかなり上がってますね。
先日の道東で50cmアメマスにも全く問題ないし(むしろ面白い♪)、
今回みたいな小さいのでも乗りも感度が良い。まぁ頼もしい相棒ですね。

本来渓流ベイトとして製作しているブランクを無理言って作ってもらった1本。
気になる方はFishmanで・・・渓流ベイトの事やブランクの解説など詳しく解説しています。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/444-08b41cc2

