北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やはり先日の大雨の影響で釣りになりそうなトコが少なく道東釣行を切り上げました。
100429_052514.jpg
今回のメイン釣り場はかなりのスレ場・・・
なんだか魚のスイッチ次第って感じですかね?
100430_043913.jpg
これは別の場所の72cm。
これも「アベレージだな?」とフッキングし寄せてくる途中、暴れだしてその大きさがわかったって感じ。
100430_060240.jpg
シビアではないけどショートバイトを取らなきゃ数・サイズも取れないって感じかな?
サイズ・コンディション共にイイので、14cmミノーでもくる。
100430_080343.jpg
スレ場は初日、天候条件が悪かったのでスプーンメインで色々と探り、
2日目はメインのシンキングミノーに変えたら渋いながらもポンポンポーンって感じ。
まぁ、タイミングでしょうね~同行したフライマン、ルアーマンも違うパターンで釣ってたし(笑)
100430_094343.jpg
風・回遊・潮・時間帯・・・と色々考えながら釣りをすると楽しいもんです。

Yasuさん、こんばんは
先日はお付き合いありがとう。
おかげさまで楽しい数日でした。
道東は毎回パラダイス!と言う訳ではありませんが、
タイミングしだいで楽しめる釣り場が沢山あります。
またご同行願います。

2010.05.02 22:54 URL | hige #SFo5/nok [ 編集 ]

こちらこそ、楽しい釣りをさせていただきありがとうございます。
変わらずのHigeさんのタフさを見れて、自分もエネルギーをもらえました。
道東へは頻繁には行けませんが、またご一緒させてくださいね♪

2010.05.03 06:41 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/442-83740121

