北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しばらく冬眠状態だったY氏が「少しばかり」目覚めた気配なので同行してみた。

一発目に入ったトコは、チェイスとかはあるんだけどルアーではなかなか手強い・・・
「今時期は期待してはダメ!」って事なので即移動。

到着後、入渓地点に良い感じのプールがある・・・あっ、なんか掛かった!
おぉ~、久しぶりのヤマメ26cm♪
100403_130550.jpg
ちょっと期待がもてる感じなので、キャストしてると「鮭稚」が引っ掛かった。
このまま付けてキャストしようかと・・・考えてしまった(笑)
100403_10.jpg
深場をあれこれ探っていたらY氏にヒット♪本命のアメマス。
Y氏秘伝の必殺パターンで出したらしい・・・どんなのだ?
100403_140957.jpg
しばらくしてライズ発見!多分「鮭稚」を追ってると感じたのでトゥイッチ数発・・・ビンゴ♪
30ちょいだったけど、ヤル気満々のアメマスでしたね。これを探してたんだよ!
グリーンバックに金色・・・カラフルな魚体でした。
100403_141826.jpg
ポイントがちょっと狭かったので、またまた移動・・・


カエル軍団も春は忙しいみたい。
100403_150301.jpg
いやぁ~産み過ぎだって・・・(爆)

適当に探りながらやってるとY氏にヒット!おっ、なんかデカイかも?
久しぶりの魚とのやり取りをこの人、かなり楽しんでるみたい(笑)
上がってきたのは55cmだったかな?流石だわ~
100403_1.jpg


なんだか今日はY氏のパターンがハマッてる感じだ。
解説してもらうと・・・えっ?「ナチュラル放置プレイフォーリング」?

ホントかな~?って疑いかけて同じトコを流してみると・・・
あれっ?引っ掛かった?いや、ヒットだ~!!!(爆)
100403_161311.jpg
結構デカイかも?流れも手伝ってか?なかなか浮いてこない。
なんとか無事にキャッチしたのは52cm♪プリップリッの魚でしたね。

それにしても、同じ場所で同じパターンでの連発ヒットなので、二人して笑いが止まりませんわ♪
100403_161521.jpg
ちょっとスランプに陥ってたんですが、久々におもろい釣りをしたね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/427-68fb2830

