北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
正月休みも今日で最終日
風邪がまだ治りきっていないんだけど、薬が少し効いてたので?ちょろっと偵察。

先日の「奴」場に釣り人発見!少し様子見てたんだけど、
掛かるのは「奴」らっぽいので、しばし傍観。(一応、病人なので・・・)

近くに来た老釣師に聞いてみると・・・
「今日はダメだ~気温低いな~」
「12月に72cmのステ~ルヘッド?釣ったどぉ!」
「アブラのって旨かったわ~」

マジかな?とちょっと突っこんでみると
「全然アキアジと違うわ~3回位でかいジャンプしたよ」
「兄さん、ルアーかい?糸太くしとかいとやられるぞ3月までアキアジ居るからな!」

さらに話が続いてしまったので(笑)聞いてみると・・・
「ステ~ルヘッド(笑)は2月が良いよ。俺、去年3本出したから!」
「今年は水が少ないから下から上がって来れないんだべな~、アメマスも下にいるから・・・」
との事・・・

友人からネタなどで聞いてはいたんだけど、ちょっと現実っぽい話が聞けたかも?

で、少し寒気が出てきたので家に帰りがてら下流方面へ移動・・・
「奴」の姿は少ないんだけど、魚っ気も全然ない・・・

多分、諦めないでこの雰囲気にのまれないようにしないと、この川は釣れないんだろうな~と感じた。

風邪っぴきがなぁ~にやってんだか・・・

くれぐれも……うつさないでおくれよ!

2010.01.05 22:58 URL | hiro #- [ 編集 ]

やっぱし情報収集しとかないとねっ!
つーか、8lbじゃ奴と関わってしまったらボロボロに…ブレイクしまくるから無理かも?
タックルとか攻め方とかで変に悩んでる。
鉄頭にしろ海鱒にしろ口だったらなんて事ないんだけどね~色々と考えてたら熱が出たんです(笑)

2010.01.06 17:25 URL | yasu #- [ 編集 ]

その年で知恵熱出すとは・・・

なんとまあ…………

2010.01.06 22:47 URL | hiro #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/401-e4fffc46

