北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


今回の目的はズバリ「尺ヤマメ!」
尻別ならではのプレッシャーもあり、水量も先月から比べて少なくなっていたので注意しながら攻めることに・・・やはりチェイスはあるが喰ってこない。しかし足元に寄ってくるのはなんかイイ感じのサイズばかり。思い切って立ち位置を確認しながら渓流らしからぬ程の遠投&トゥイッチをすると即25cmのヤマメがヒット!このパターンなのかな?と続けたところ同じポイントで24・27・25cmと連続ヒット♪ビンゴです(笑)
パターンが読めればなんとかなるのでポイント毎にイワナ交じりで連発!なんだかんだ一人だったので結構な数は釣ったんですけど本命の「尺」釣れませ~ん。なんか満足していいのか?複雑・・・
今回は飛ばし系の釣りだったんでスーパーシンキング50mmしか使わなかった。廃盤品なのにかなり酷使させちゃった(爆)






Rod/ソウルズ TROUT FINALIST JERKING38LR 
Reel/シマノ TWINPOWER1000
Line/fireLine8lb+6lbショックリーダー
Lure/レックススパシン50

いいサイズが釣れましたね。
実は私もこないだ生まれて初めての尺ヤマメが釣れました。
その日は運がよく良く釣れました。

2005.07.22 23:54 URL | NorthTroutみこ #Tr5P94Vg [ 編集 ]

尺獲ったんですか?羨ましいですぅ~
今回は確かに良型揃いだったんですが、MAX27cm・・・それも4本も・・・チェイスの中に「デカイ」のもいたのでまたチャレンジします。
それにしてもデカイのは警戒心強いせいか一筋縄にいかないですね・・・

2005.07.23 00:15 URL | yasu #- [ 編集 ]

私もスミスのD-コンタクトをつかってますので、
結構ロングキャストでつりましたね。
暑いのでもっと瀬に入ってるかと思ったのですが、
そうでもなかったです。

2005.07.23 15:13 URL | NorthTroutみこ #Tr5P94Vg [ 編集 ]

こっちのお魚さんは瀬でも出ていたのでジャーグ&トゥイッチって事でスパシン選択したんですよね。
まぁ距離を稼げれば何でも良かった気がします(笑

2005.07.23 17:11 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/40-12397624

