北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ここ最近の渓流・本流には、この「DUEL SMOOTH Trout」を使ってる。
とにかく「細く、強く、扱いやすく、しかも安い!」が信条なので、おいらにはかなりマッチしたライン♪
渓流には11lb(0.6号5kg)、本流には13lb(0.8号6kg)
渓流はともかく、本流で使うのが0.8っていうのがやや不安だったんだけど、全然問題ありませんね。
アキアジがスレ掛かりしても切れませんわ。
コントロールもしやすいし飛距離も出るから、以前使っていた某有名PEより扱いやすいかもしれませんね。

ただし、良いトコばかりじゃない・・・PE系の欠点である「ほつれ」がかなり多い感がする。
まぁ、これは細いから仕方がないんだけど、釣行前は必ずと言っていいほど先端3~5mはカットしているかな?
渓流の場合、木や岩で擦れたりするもんだから、毎回ヤバイ状況になってしまう・・・それで何本かヤラれたし・・・
まっ、焦らずに使用前チェックすれば問題なしですわ。
supert.gif
ちなみに、リーダーは「SUNLINEスーパートルネード」使ってます。
渓流1.5号、本流2号。フロロですが、クセもなく、かなり強い!あとノットもしやすいかな?
ちと高いけど、信頼性はかなりありますね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/371-8a6f7981

