北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090802214725
20090802214720
20090802214717
20090802214713
20090802214709
朝、hiroさんを予定通り拉致し二日続けての山奥探索!
今日は別動隊としてY氏K氏も参加。
雨の心配もあったが無事、現地に到着しそれぞれ入渓ポイントに分かれる事にした。
うちらはまず止水域へ
前回来た時にシケイダーで爆釣したので、まずはミノーでのチェック!うーん、かなり喰いが浅いのかな?アタリは多いんだけどイマイチ乗らない…でも反応は良さそうなので、小刻みにトゥイッチを繰り返すとヒット♪今日はこのパターンなんかな?~30センチ位までのニジマスがまあまあ釣れた。
無事に魚の顔が見れたので川へ突入♪
んで?なんか調子が出ない?身体のキレがない?右膝が変だ…前日打撲したトコが腫れてる(泣)なんだか釣りに集中出来ない…渓相は良かったんだけど、ほぼhiroさんに託し数本のみキャッチして別の川へ移動。
つーか、ここが「アドベンチャー」だった~遠慮すれば良かったんだけど、ここで完全に膝が故障(爆)一応釣りはしたんだけど、おいらはショボショボ…一方、やる気満々のhiroさんは45センチのニジマスキャッチ!お見事でした♪
で、予定集合時間になり別動隊と合流…となるはずだったんだけど来ない?
待ってる時間がもったいないので再び止水域へ…(爆)
渓流歩きじゃないので膝はなんとかなる。即、必殺シケイダーでニジマス爆釣♪今日はセミが鳴いてなかったんだけど、かなりトップで出たね。川でのストレスを解消できた♪

それにしても別動隊が来ない…彼らのポイントはモロ熊の巣…なんかあったんだろか?撤収時間も限界になりかけた時、遠くに現れた!かなり「のらりくらり」の釣りだ!(笑)
しばらくして、合流すると「時計がなかった」らしい(爆)それにしても約3キロの道のりを8時間って…それでも50センチ近くのニジマスをお互いキャッチしたみたいだから侮れない釣り人達だ…

H満川口でカラフトが釣れてるらしい・・・

2009.08.06 23:25 URL | hiro #- [ 編集 ]

じゃっ、日曜行きま…(笑)
海モード…入らないっすね~(爆)盆休に覗いて見ますよ
つーか、本流がよさ気です…

2009.08.07 05:42 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/348-9af0bb3a

