北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


恒例の仕事前釣行。今回はまちゃのお気に入りの本流域を攻めるって事で行って来ましたが・・・やらかしてしまった!
入渓直後まで5.2ftか7ftかを悩んでたんですが出ても40位だろうとふんで5.2ftを選択・・・しかーし・・・ニジの大物・・・それも3回も・・・出ちゃった。
1回目は探りでのバラシだったのでしょうがなかったんですが、2、3回目は狙い撃ちで掛けてのラインブレイク(久しぶりにやっちまった 泣)結んでいたのは昨日Blogで褒めていたGT-R3lb・・・やりとりに持ち込む前にプッツン・・・3回目で掛けたニジはジャンプした時、軽く50cmは超えていた・・・なめていた訳ではないけど完全なタックルミス。7ftだったら・・・と後悔。
大は小を兼ねる・・・身に染みました。
ちなみに2人で25cm前後のニジマス・ヤマメ5本と貧果でした・・・





Rod/テンリュウ PST522UL 
Reel/シマノ TWINPOWER1000
Line/GT-RTrout3lb
Lure/チェックベイト70 管極シャッド45 レーベル30 LIVE-Xスモルト

マジっすか!尻別川で50cm!!
さすが、尻別川ですよね。
本日は週休日でお休みだったのですが、近場にするか尻別川にするか悩んだ結果、近場ですませたんですよね。
失敗。

2005.07.13 19:28 URL | NorthTroutみこ #Tr5P94Vg [ 編集 ]

今回はいるトコにはいるんだな~って思いましたよ・・・
これから水量も落ち着いてくるみたいなので面白いんじゃないですかね?
人とラフティングボート?増えますね(爆

2005.07.13 20:21 URL | yasu #- [ 編集 ]

50UPのニジ!惜しかったですね。
私も釣りたいけど・・・やっぱ虫が嫌~。この前沼行ってもスプレーかけまくりで自分がむせていた(笑)
ちなみにナマズはボーズ。かすったのはあったけど激渋でした。Jさんはバラシてた。
沼はもう少し暖かくなったら良さそうです。

2005.07.14 12:56 URL | しぇふ #- [ 編集 ]

昨日ですが噂の「森林香」使ったんで虫さされはナシ♪
煙がスゴイので若干むせますが効果抜群でしたよ~
まちゃが共同購入者を募集してますので是非応募してください(笑

ナマズ?おいらは8月入ったら近所でカミナリ様と対決かな?

2005.07.14 13:53 URL | yasu #- [ 編集 ]

まちゃから2回もメールが来ましたよ、その「森林香」のことで。
単品で良いのなら買っちゃおうかなぁ・・・?

カミナリ様釣ってみたいけど、ロッド、ラインもないし・・買う金無いし・・・(笑)
余裕がでたら挑戦したいですね。

2005.07.14 18:26 URL | しぇふ #- [ 編集 ]

うちの営業マンから連絡ありましたか?(爆
30巻入りなので一人5~6巻計算でって言ってたんですよね。300円前後って感じですかね?

カミナリ様タックルはおいらはRFのままでラインを太いのに替える程度っす。(完全になめてとります)
カエルちゃんが無くなり次第(あと2個)今期終了(笑)

2005.07.14 19:44 URL | yasu #- [ 編集 ]

箱か10巻き単位注文ですよ。

つーかうちの営業課長は前にいらないってつっぱねた癖に・・・
一度使わせたら『買うぞ!』って(笑)

もう残り一巻き(涙)

2005.07.14 22:10 URL | 平営業マン #CjlWd7YA [ 編集 ]

30巻入りじゃなかったの?
人数集めて割ればいいじゃんかよー

課長とか長付く奴っつーのはね~言う事いつもコロコロ変わるもんだよ(笑

あと1巻?(ニヤリ

2005.07.14 22:42 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/31-7a775eb8

