北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「サクラマスが?!」の情報がおいらの師匠の元に入り、噂の港へ・・・
あんまり気乗りしなかったんだけど、おばあちゃんが「この間のマス、美味しかったね~。ホッケも食べたいよ」の言葉にプレッシャーを感じ(笑)師匠と共に乱入!
090408_0819471.jpg
AM5時現地到着。噂通り、ポツラポツラ釣れている・・・早速キャスト繰り返すと小さなアタリがあり、あわせるとホッケ!おばあちゃんのホッケ捕獲!(笑)
どうやらサクラはホッケの群れに混じって、カタクチを追いかけてきたみたいだ。サーフと同じくインターバルがあり、カタクチが騒ぐと必ずホッケかサクラがどこかかしらで釣れている。
そんな中、おいらにまたホッケ(奥さんの分 笑) 続けて師匠に本命がヒット!45㌢のサクラマスだ!
090408_0820261.jpg
「小さいな~」と言いながらうちの師匠、連発ヒット!!アブラコ45㌢♪
本人曰く「サクラより良い引きしたわ~」沖防とかで釣れるビール瓶みたいな奴だった。
そこでしばらくの間、ルアーに無反応になりエサ師の様子を見ていたら、恐ろしい程竿が曲がってる!一人でやっていたみたいでタモ入れを手伝った所・・・70㌢近い大物(汗)多分4㌔位あるんじゃないかな?無事取り込み成功。
090408_0914211.jpg
ちょっとナイスな物体を見てしまったんで、気合いれてキャストし続けていたら「ゴッン」っとヒット♪
信じる人は救われるってやつかな?53㌢!また咲いてしまった。
サーフも面白いけど、港内のファイトは潜ったりするから一味違うね。
無事二人して本命をキャッチ出来て満足でした。

それにしても、海サクラって奴は・・・わかんない???












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/305-fc2e0b66

