北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

去年探索したトコへふらり行ってきました。
暗い中、現地に到着したんだけど川の状況が見えない・・・明るくなるの待つしかない。
事前ネタじゃ「なんとかなるよ」だったんで前向きに思ってたんだけど・・・「濁ってた(泣」
そんでもって水量も多い・・・やめて帰ろうかな?って思ったんだけど撃沈覚悟で乱入!

ダメ元でやっていたらウグイがヒット!そういえばウグイが好きそうな水の色だもんな~
「今日は君達に癒してもらおう」と考え、お気楽にやってると水が少し澄んできた?
なんとなくニジマスが出そうな雰囲気があり、瀬の中にミノーを流すと「ググッ」とヒット!

跳ねるわ、走るわの元気なニジマスだ♪諦め状況の中で出た36㌢・・・うれしい!
その後、15~35㌢が連続4本出て2キャッチ2バラシ。
ポイントの上に小さな支流があってクリアな水が入ってたのが良かったのかな?
少し上流に上がって見るもまた濁りがキツく全然ダメ~
そこのほんの少しの区間しか魚がいないって感じで終了・・・

Rod/セージ GSP260-3オリジナル 
Reel/シマノ TWINPOWER Mg2500
Line/fireLineXDS16lb+3X12ftテーパードリーダー(ティペットカット)
Lure/BluesRide7F レックススパシン60 オリジナルスピナー7g トラウトチューン5.5


帰り道、クワガタ発見♪そういえば虫捕りシーズンも開幕だわね。

yasuさん、こんにちは。
いや~、釣りというのは諦めてはいけませんね~。とりあえずは釣ってみる!が肝心ですかね。でも、下流で濁り、上流に期待して移動、また濁り・・・場所を変えてもやっぱり濁り・・・。あがきようがない時は愕然として、心に寂しい風が吹きますよね~。忙しい合間の楽しみなのに~、ただただ時間を過ごしてストレスのお持ち帰りか~・・・。そんなこと良くありますよ。

2006.07.27 15:11 URL | 720nk #- [ 編集 ]

見ましたよ!720nkさんも良い釣りしてますね♪
近所でやれるなんて幸せですよ。札幌辺りじゃ「マス」と呼べる魚を釣るには最低1時間位走りますから(笑
今回は実績ある川で別の逃げ場がなかったので突入しましたが、新規に行って濁っていたらまず入りませんね。
とりあえず「ボ」と「ストレス」だけは回避したいので現場行ったらあの手この手の「乱れ撃ち」してます(笑

2006.07.27 17:00 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/263-87b2d5c5

