北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久しぶりに手元にルアーあるものでコメント(シーズン始まると車に置きっぱなもんで・・・)
今はなきティーレックスの面影がありそうでなさそうな感じですが、個人的には好きなタイプ。
で、どんな感じかと言うと・・・飛ぶ~!5cm3gSの方は今までスパシンとかよく使ってましたが、
同じ感じで良く飛んでくれます。それで流れ負けもしないでキビキビと泳ぐもんだから、
ストレスを感じなく扱えますね。
7cm4gFも同様、飛びます。こちらは重心移動入ってるみたい。緩やかなトコより
流れの変化があるトコで使うと活躍してくれそうな感じがしますね。
ただ、価格的には高いんだよね・・・モノは確かに良いんだけど・・・
ちなみに貧乏なオイラは「回収可能ポイント」でしか使っておりません(爆)

初めまして
いつも楽しく拝見してます
僕もよく尻別川に行ってるんですけどなかなか釣れないんですよ~
何かおすすめのルアーがあれば教えてほしいです
いきなりですいませんけどお願いします

2006.07.08 10:36 URL | 陽介山 #- [ 編集 ]

陽介山さん、はじめまして。
尻別のオススメ的なルアーですか?対象魚によって相当変わるので「これだ!」ってモノはわかりませんが、激戦区なので60mm以下のミノーを使え全般カバーできると思います。
支流、本流でもかなり違ってきますが、フックはできるだけ太軸系使うと良いと思います。
不意にデカイの来たりするのも尻別ならではなので自分はルアーの種類よりそっちの方を気をつけてます。

2006.07.08 16:49 URL | yasu #- [ 編集 ]

質問に答えて頂きありがとうございます
やっぱりミノーがいいんですね
僕はいつも昆布近辺の本流に行ってるんですがまだ今年ニジマスに会ってないんですよ…
明日朝一で尻別川にリベンジしてきます~

2006.07.08 18:37 URL | 陽介山 #- [ 編集 ]

自分は尻別に限ってはミノーしか使ってないので・・・最近のミノーは(笑)色々あれこれ探れたりするのでホント便利ですね。
自分の知ってるそちら付近の本流は広い場所が多い印象あるので試行錯誤しながら自分のパターン見つけると楽しいはずです。
ニジマス釣れると良いですね!がんばってください♪

2006.07.08 19:49 URL | yasu #- [ 編集 ]

こんばんわ 陽介山です  今日尻別川に言ったんですが朝は釣れなかったんですが夕方も行ったら35センチのニジマスが釣れました  昨日はアドバイスありがとうごさいました またコメント欄からおじゃますると思いますがそのときはよろしくおねがいします

2006.07.09 21:48 URL | 陽介山 #- [ 編集 ]

ニジマス良かったですね!
今日は天気もよく楽しい釣りになった事でしょうね♪
たいしたコメントできませんでしたが、また遊びに来てくださいね。

2006.07.10 00:29 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/256-a2dc789b

