北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

またまたデカニジ求めて山奥へ・・・
川の状態は◎なんで小場所を潰して本命狙いに的を絞りる「漢」釣り♪
どれどれ・・・・・・あれっ、お互い「ウンともスンとも」反応ありませ~ん。
毎回なにがしら当たってくるトコ・・・アプローチ的には問題ないんだけど、どうしたんだべ?(泣)

そんな中、なにげなく「瀬」に流したミノーに小ニジがヒット!魚は居るんだな~
本命場・・・どうしちゃったんだべ?魚っ気が全然ない。
底の岩が丸見えだったし、水量が少ないんだろな?

んで、諦めて場所移動。
辿り着いたトコは超ドン深ポイント♪水深・・・何メートルあるんだべか?
そんな中、流風ちゃんに生命反応!お魚さんは居るみたいだ(笑)
深さがホント全然わかんないんで、ジグミノーを放り込んだらあっさりヒット!

あれ?ニジマスの引きじゃないな~慎重に引っこ抜いた先を見ると、おっヤマメだ。
なんだか太いし、イイ感じ。計測すると・・・30.5㌢!念願の尺超ぇ~♪♪
居るって聞いてたけど、まさか尺サイズが出るとは思わなかった~

Rod/セージ GSP260-3オリジナル 
Reel/シマノ TWINPOWER Mg2500 
Line/fireLineXDS16lb+14lbショックリーダー
Lure/BluesRide7F TRサージャーSH80

PS
オイラは気付かなかったんだけど、流風ちゃんは「獣臭」感じたみたいでした。
山奥には楽しみもありますが、それなりの準備も怠りなく入りましょう。

yasuさん、はじめまして。良いヤマメですねー。残念ながら私は、まだ尺超えヤマメは釣ったことはありません。帰ってきた銀毛ヤマメ・・・は、春先偶然にも出逢いますが・・・。パーマークのある尺ヤマメ早く釣りたいですよ。またおじゃまします。

2006.06.22 23:12 URL | 720nk #- [ 編集 ]

720nkさん、はじめまして。
タナボタ的に釣れてしまった(汗)尺ヤマメですがやっぱりうれしいですね。
狙いとなるとホント難しい魚ですよね~次は狙い撃ちでがんばってみます。

こんなブログですがまた遊びに来てくださいね♪

2006.06.23 01:03 URL | yasu #- [ 編集 ]

獣の気配は私にも経験がありますよ。あのときは一人で釣りを楽しんでいたときでした。・・・突然、うっ?何か臭い・・・と感じてキョロキョロ・・・。ガサガサ音も無かったので気にせず続行。途中地元のガイドさんとすれ違いざまに会話をすると・・・熊、気を付けてねー・・・出てるから・・・。その後、楽しみにしていたイブニングにビビリが入り、暗くなる前に帰宅しちゃいました。
今のところ幸運にも出逢ったことはありませんが・・・。

2006.06.23 14:48 URL | 720nk #- [ 編集 ]

去年は調子に乗って、臭いや足跡ばかりのトコでやってまして、懲りず行っていたら車で移動途中実物と遭遇してしまい、かなりビビりました。
最近は余程の事なければ一人で行かない様にしてますが、ついつい・・・
道内は里川でも出るので、私はどこ行ってもビビりっぱなしで釣りしてますよ。

2006.06.23 21:28 URL | yasu #- [ 編集 ]

先日、近所のおじさんと釣り談議で酒盛りした時の話。そのおじさん仕事で良く山に入るらしく、熊と出逢うことがしばしば。その日もいつものように仲間と山で仕事を・・・藪こぎ中、わずか数メートル、ワサワサ~ッと逃げ出した熊。おじさん曰く、ドキッとしたけど怖くなかったよ。野生の熊はね~、動物園のとは違って、毛並みが良く輝いてるんだぞ!とニコニコ・・・。その姿を見て、熊の存在感が小さく見える程の勇ましさでした。・・・内心、おじさ~ん本当に気を付けてよ~。

2006.06.23 23:17 URL | 720nk #- [ 編集 ]

そうなんですよね~
「なんともない」って言う人も居れば、「ヤバイわ」って言う人もいる・・・
まぁ熊の方が気付いたら逃げるって言われてますが以前吼えられた事もあるので実際なんともいえませんね・・・
ちなみに車の中で見た奴は「軽自動車並」にデカかったですよ・・・あんなの間近で出遭ったら絶対にパニくりますね(爆

2006.06.24 00:13 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/248-1d6f0f69

