北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

友人とデカニジ求めて山奥に行ってきました。
現地は・・・前日の雨なのか?雪代なのか?やっぱ増水してた・・・ホント今年は遅いわ。
一応やるだけやりましたがダメダメ・・・つーか、危険を感じるので諦めて新規開拓♪

場所が場所なのでイワナかオショロコマが出るだろうと強行突入!
しかし、小河川にも関わらずここも増水中・・・魚が溜まりそうなポイントありません(泣)

そんな中、適当にキャスト繰り返しているとチェイス!?キツイ中でも「ここかな?」って
トコを攻めるとようやくヒット♪綺麗なオショロコマ。
いやぁ~釣ったの何年振りかな?ホント久しぶりだ。

しかし、ここで喜んではダメ~今日はやっぱりニジマスが釣りたい!
場所移動・・・しかし移動途中、車内で一人宴会(策略にハマってしまった)を開いてしまい爆睡・・・
知らず知らずのうちに現地に着いたらしく、一人で入渓した友人はアメとニジを・・・釣ってた(泣)
かろうじて復活し釣り開始!ここも増水中・・・半信半疑でキャストしてると手首に衝撃!!
力一杯あわせると生命感が伝わりやりとり開始かぁ~と思った瞬間・・・スカァ~
リーダーの結束部分から思いっきり切られました(泣)はぁぁぁ~デカかったよ・・・

Rod/セージ GSP260-3オリジナル 
Reel/シマノ TWINPOWER Mg2500
Line/fireLineXDS16lb+3X12ftテーパードリーダー(ティペットカット)
Lure/BluesRide5S

PS
Eさん、哺乳類系じゃないですって(爆)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/247-292ad2b2

