北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ここ最近の陽気に我慢できずに行って来ました。
場所は流風ちゃんのホーム「ニジマスの川」とても入渓しやすいとは思えない
ポイントなんだけど、釣り人はかなり多いトコらしい・・・

早速開始も「ここだべ!」って感じの場所には・・・スレてるのかな?気配がない。
渓相的には面白いトコなんで、飽きずに打って行くとようやく小ニジがヒット。
居る事は居るんだべね~、まぁ相当叩かれてるんでしょうけど・・・

そして「かなり」歩いたあたりから、チェイスやバイトが出てきた。
んで「いかにも」っていうプールで「いかにも」ってトコでヒット!(笑)
掛かったニジはデカイって感じじゃないんだけどなんか強い!
跳ねさすとバラす感じがするんで強引にキャッチ。一応「初物」なんで慎重に・・・尺UP(笑)

その後、似たようなプールで30未満を1本。こちらもサイズの割には強い引きしてたね。
まぁ、やっとニジマスが開幕って感じになりましたよ♪

Rod/セージ GSP260-3オリジナル 
Reel/シマノ TWINPOWER Mg2500
Line/fireLineXDS16lb+3X12ftテーパードリーダー(ティペットカット)
Lure/自作スピナー7g レックススパシン50

PS
サクサクって釣行記書いてますが、風邪が完治してない中での釣りだったので
実は「ボロボロ」でした。皆さんは無理しないで釣りしましょうね・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/242-ac23336e

