北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

オイラは自他共に認める筋金入りの野菜嫌い・・・
そんでもって「山菜」なんてまったく無関心だったんだけど、友人との会話で
「もう少し周り見た方がいいよ~うちらが入ってる場所ってある意味宝の山なんだから!」
と山菜を捕っていた。
正直「フキ」位しか知らないもんだから、何がなんだかさっぱり不明(笑)
確かに釣りばかりするんじゃなく、せっかく山奥に行くのだから
違う目線でモノを考えなきゃね~色々な楽しみ方あるんだし、覚えて損はない。
まっ、釣れなかった時とか「言い訳」できるし(爆)

ちなみに上の写真・・・鑑定したら食べれるのってフキしかないらしい・・・

林道沿いにはタランボ。
川岸でひょいと足元を見るとウド。
笹漕ぎしていると足下には笹の子。
崖をヘツルとアイヌネギ。

えぇ、道北出張なので、竿持ってきましたが、ひたすら地面を追うだけですよ。

2006.05.25 17:33 URL | ani #- [ 編集 ]

そうなんですよね~いっぱいあるんですわ。
いつも色んな意味でテンパってるせいか?全然気付かなっかったんですよね。
今度教えて下さいね。

道北ね~川は・・・ですが海は良いんじゃないですかね?お気をつけて♪

2006.05.25 17:56 URL | yasu #- [ 編集 ]

内陸部の仕事なので、海辺には行けないんですよ(号泣)
川は田植えの影響で辛いです。

2006.05.26 12:51 URL | ani #- [ 編集 ]

あら~そんなんだ。
じゃ~一生懸命仕事しましょう!もしくは田植えも♪(爆)

それにしても今時期はどこも難しいね。
オイラは今週はお休みですよ。

2006.05.26 12:58 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/237-09880096

