北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我慢できずに渓流へ行ってきました♪

事前情報だと「雪代で何処もダメだ~」って事でしたが、朝早い時間ならなんとかなると思い、
いつものお気に入りの場所へ入渓・・・かなり増水してる(汗)
ここまで来たんで「ダメ元」で強行突入!うっ、流れが重い・・・岸際歩いて安全第一にやろう。
060520shiribetsu03.jpg
水の中入ると真面目に危ないんで、ポイントも絞られる・・・そんな中、いつものプールまで辿り着き、キャストすると呆気なくヒット!「すいません魚」が掛かっちゃいました・・・
おかしいな~ここはイワナ場なんだけど、不思議に「すいません魚」連発(泣)
060520shiribetsu02.jpg
そんな中、流心付近にミノーを沈めて10分位しつこくトゥイッチ繰り返してるとヒット!
やっとさ、出てきました本命イワナ32㌢♪
普段なら「もういらない」って感じでイワナが出るんだけど、雪代シーズンはやっぱ難しいね。
今回は手強かった・・・

Rod/ソウルズ TROUT FINALIST JERKING38LR 
Reel/シマノ TWINPOWER1000
Line/fireLine8lb+6lbショックリーダー
Lure/レックススパシン50

PS
今回は普段行きなれてるトコで単独でも「逃げ場」がわかってるので強行突入しましたが、
増水してると思ったら、できるだけ釣りをやらない方が無難。
他にも今時期は「熊」の心配もあるので注意しましょう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/235-675d2336

