北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

たまたま仲間と携帯のカメラの話になって「デジカメの方が便利じゃないか?」
とあれこれ調べたんだけど、いやぁ~全然知らなかった・・・
最近のデジカメって500万画素もあるのに1万円台で買えるんだ~
てっきり4、5万円位するもんだと思っていた(汗)
記録メディアの容量デカくなった事はなんとなく聞いていたんだけど、
それにしてもね~500万画素でも少ないみたいで600、700万画素あたりが定番。
800万画素でも4万円台で売ってるんだもんね・・・
あらららら、オイラのIXYは200万画素・・・
もう200、300万画素のデジカメなんて売ってないんだもんね~~~~~
コレクターじゃないんだけど、マジで骨董品です!(泣)

なんて言うかな?この前、娘が仕入れた携帯でも300万画素もあったしな~
今の所オイラの「オーパーツ的デジカメ」に不都合とかないんで替えませんが、
この間の携帯電話もそうだけど、時代に相変わらずついてけないよ・・・

ただいま道北巡業中です。
先週の道南巡業の折りには、今年初の海サクラと渓流ニジをゲットできました。
が、道北、どこもドロドロらしいっす(涙)巡業の楽しみ半減です。

いやぁ、デジカメ、そんなに安くなってるんですね。俺のだいぶヘタってきているので、買い換えるかな?

2006.05.19 12:19 URL | ani #- [ 編集 ]

仕事?プライベート?まぁどちらにしてもご苦労様です。
なんかどこも雪代ピークみたいですね~
オイラも明日休みなので悩んでますわ。

そうそうデジカメ安くなってますわ~オイラは水没したら考えますけど(笑

2006.05.19 13:21 URL | yasu #- [ 編集 ]

胆振管内はもういけますぜ。
空知は全然ダメ。普段なら絶対に入らないような川で、ちびイワナと遊んでます。
今日は上川管内に入りましたが、どこかでやってみます。

あ、もちろん仕事できてるんですよ。
こう見えて。

2006.05.20 12:43 URL | ani #- [ 編集 ]

道南に行こうと思ったんですが、生け・・・おっと連れが居なかったので、近場にしました。
あんまし知らんトコ行っても危ないんでね。
昨日も川に流されたってニュースやってたのでお互い気をつけましょうね。

2006.05.21 13:00 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/233-529b3ceb

