北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
050704bousyo.jpg

まちゃとプチ開拓決行!と言っても友人に教えてもらったトコなんですが・・・
薄暗い中「どんな感じだべ?」と話ながらトロ場付近にキャストすると即ヒット!「エッ?」って感じであわせ切れずバラシ・・・魚が居る事がわかったのでお互い無言に(笑)ストラクチャー付近を丹念に打つと小さなアタリがある・・・少し沈めトゥイッチを入れた瞬間「ゴツッ」っと出てきました~待望のニジマス!30UPとまずまずのサイズだ!川の流れがキツイのでゆっくりと釣り上がって行くとまちゃと二人イイ感じに30前後のニジマスをキャッチ♪そして岩盤系の淵を発見。「ここに居ないとダメでしょ?」とまちゃを下流に追いやり(笑)ダウンクロスで攻めるとやっぱり出てきました~またまた30UPでしたが瀬の中だったので跳ねるわ潜るわで楽しい♪そこでもう1本おいしい思いをし、おいらはもうお腹一杯。あとはまちゃに任せてダラケモードでやっていたら根掛りっぽい感じがしてロッドを立てたとこ下流一直線!「エッ?」ラインテンションが掛かるとジャ~ンプ!!!「でけぇ~」と思った瞬間、そのまま遠くに飛んでいきました・・・多分50近いニジマス・・・そんなの居るなんて・・・聞いてなかったよ(爆)
その後、数本追加し濁りも出てきたので終了。しかし出口がわからない!(笑)強引に薮漕ぎ決行!これが一番キツかった~2m以上の笹に足を取られ必死に脱出したもののブヨにヤラレまくり&草原の真ん中で帰り道わからず・・・ここって仕事前釣行って感じじゃないよ・・・週末まで休みます・・・

Rod/テンリュウ PST522UL Reel/シマノ TWINPOWER1000
Line/GT-RTrout3lb
Lure/トラウトヴィブラ40 レックスシンキング37 管極シャッド45

yasuさん、そんな30cmのがポンポン釣れる場所が仕事前にいけるなんて~めちゃ!うらやましい。
最後の50cm近いの釣りたいですね。

2005.07.04 21:18 URL | NorthTroutみこ #Tr5P94Vg [ 編集 ]

今回はタイミングが良かっただけなんでしょうね。
その代わり「代償」があって大変ですよ・・・ウェアのクリーニング、ウェーダー補修、筋肉痛、10数箇所の虫さされ・・・
本日は無茶し過ぎでございました・・・

2005.07.04 22:07 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/22-93e72b6d

