北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今回はHigeさんにガイドしていただき本流アメマス狙い♪ホント「海スイッチ」入りません(爆)
現地は予報通り天気は良いんだけど風が少し気になる。でも久しぶりの釣りなので気合十分!
しか~し、ウェーダーに穴が開いていた事忘れていて最初から撃沈だった(泣)

右足がズブ濡れの中(笑)、騙し騙し釣りをしてるとHigeさんにヒット!なかなか魚が浮かんでこないので2人して嫌な顔してアイコンタクト・・・ギラッと光った魚は「お勤め帰りの女王様」・・・今時期、川で釣りすると出てしまうんですよね。

厄介なのが出てしまったんだけど魚の気配は少なからず感じるので、すかさずキャストすると「ガツッ」即ヒット!少々不安を感じながら、強引に寄せたら「待ってました大本命♪」56㌢。これに逢いたかったんで少し安心。

今回はいつもと違いヤル気満々(笑)リリース後、同じトコ撃ったら今度は35㌢♪良い感じに連発~その後粘ったんだけどあとが続かなかったので移動。
今度はHigeさんに50UPヒット!「これぞ利別」って感じのアメマス。しっかし何喰ってるんだろな?パンパンな魚体です。

休憩後、下流部へ移動。こちらも少なからず気配がある・・・アメマスの好きそうな場所にキャストするとモゾモゾ、グッ・・・やっちまった女王様だ(汗)個人的に海での相性悪いのでバレる事信じて?引っ張ってくると寄ってくる・・・「おいおい、海じゃ簡単にバレるくせになんでこっちで来るんだよ~」と逆ギレ(爆)ふてくされている女王には帰ってもらいました。

その後、川海含めて色々回りましたが終了。(っていうか、オイラが堕ちてました)

Rod/セージ GSP260-3オリジナル 
Reel/シマノ TWINPOWER Mg2500 
Line/fireLineXDS 16lb+8lbショックリーダー
Lure/3D-100SP

ちなみに今時期は鮭稚魚多いはずなんですが、川では全然見えませんでした。ミッジがえらい流れてましたがライズは少ない・・・ホント何喰ってるんだべね?

毎度さま&お疲れ様・・昨日もさま、でした。めったにできない連日の釣行、楽しめましたか?今回はもう少しアメマスが楽しめるかと思いましたが、幾分早かったのかもしれませんね。

シーズンは始まったばかりなので、次回は東の釣り場へ行きましょう。

2006.04.03 12:05 URL | Hige #- [ 編集 ]

大変お世話になりました。
数は出ませんでしたがあのアメマス達は良かったですね~出ればあのサイズなのでハマっちゃいますよ。
来月の東ですね。是非お供しますので御一緒願います。今度は自分が運転しますね(行きだけですが・・・笑)

2006.04.03 12:30 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/212-c70d90f7

