北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「シングルフック作って!」とまちゃがやってきた。
手強い事に「唐揚げ弁当」持参なので断れない(笑)
でも作るの面倒くさいし・・・う~ん、巻いていたシングルフックとトレード♪

そういえば数年前まで12月~4月は、ほぼ毎週島牧や北桧山とかに狂ったように通っていたな・・・
今みたいにリアルタイムな話もなく行き当りばったり・・・特に2月なんて「ボ」が当たり前の状態で40㌢位の釣れたりしたら喜んだもんだよ。
まちゃの話を聞いてるとあれこれ試行錯誤していた頃が懐かしい・・・
それにしても今年は未だ「海アメスイッチ」が入らない・・・
前みたいに動けないのもあるけど、なんでかな?
入れ違いで来たゴマちん曰く「3月~4月で大丈夫!」
確かに狙いで釣れる時の方が面白いんだよね・・・

やっぱ唐揚げが効きますね(爆)

yasuさんの特餌ベスト3は
①唐揚げ
②フライドポテト
③スナック菓子 ※好き嫌いがあるので要注意

この辺りを用意すると何でもやってくれます。
仕事もきっちりやってくれるので皆さんお勧めです(笑)


その後自分で巻けって言われて巻いてるんですが…やっぱめんどくさい(爆)

2006.02.15 13:42 URL | まちゃ #CjlWd7YA [ 編集 ]

唐揚げで20本以上は馬車馬のように巻いてくれるはずです(ニヤ)

2006.02.15 13:47 URL | まちゃ #CjlWd7YA [ 編集 ]

わかってるね~最近は「たらみのフルーツゼリー(桃かみかん)」が一番心が動かされるよ!

面倒くさいべ?
これやる時はホント「気分」に左右されるんだよ・・・
賄賂もらっても即効でやる分は5本前後が限界・・・
はぁ~自分の分無くなったし・・・

2006.02.15 14:42 URL | yasu #- [ 編集 ]

歳ですかねぇ。
今年に入って、まだ水辺に立ってません。
水不足で枯れつつあるんだけど、家にしっかり根を張ってます。

コタツムリになってしまいました。

2006.02.21 04:54 URL | あに #- [ 編集 ]

この時期は無理しなくても良いと思いますよ。
一昨年までは根性で行ってましたが、あんまり良い釣りできませんでしたからね~
友人の中には「6月スタート」って言い切ってる人もいますから・・・

ただ、こう暖かい日が続くとちょっと川に行きたくなりますね(笑

2006.02.21 19:21 URL | yasu #- [ 編集 ]

知り合いが70ニジ釣ったそうで(昨日)、写真送られてきたんですが、外の嵐を観て、欲望の炎が消火されました。

2006.02.27 02:10 URL | あに #- [ 編集 ]

70ですか?スゴイっすね~
今時期はホント、タイミング次第なんでしょうね~
今まで、そういった話に飛びついては撃沈の連続だったので今年っからは「石橋を叩きながら」釣りしますよ(爆

2006.02.27 12:25 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/194-872f315d

