北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久しぶりの釣りネタ(爆)
海アメや海サクラやってる人は知ってると思うけど、これ・・・かなり釣れますよね。
このTRじゃなくて普通の?80mmだったかな?
数年前、道南に行った時ゴマちんが使い始めてバタバタっとナイスな海サクラ&海アメを短時間で釣り上げたり、道東の湖で苦戦してたケンイチ君が投入後すぐ良型アメを連発とか目の当たりにして一種の伝説的な存在だったよ。

そういえば、偏屈なオイラは「使わね~」って言ってたな~
なんかラインテンションが弱いんで海で使うとルアーの位置が把握できないのがちょっと苦手・・・
あとはみんなが使ってたからかな?(爆)

これ使ってのパターンってやっぱタダ引きが一番かな?
フォールと併せて漂わす感じが一番効く感じがする。
湖はボトムを叩くのか一番効きましたね。

まぁ、最近は色々ジグミノーとか発売されてますが、海アメ&サクラやるには持っていて
損はないですね。
以前、意固地に使わず後悔した人・・・いましたから(泣)

僕もサージャーすきです。フロントにアシストフックつけて、リアは針なし。
ちなみにまたフィンランドです。-20度です
寒いというか痛いです

2006.02.09 05:11 URL | CEO #mQop/nM. [ 編集 ]

サージャー愛用してますぜ
4cm~10cm、一通りのサイズには手を染めてます。
フレッシュでは、リフト&フォール・ジャーキング・トゥイッチング・ただ巻き色々やりますが、なんかどのパターンでも釣れるときは釣れ、釣れないときは釣れない、がはっきりしているように感じる、かな?

2006.02.09 07:09 URL | あに #- [ 編集 ]

>CEOちゃん
久しぶりっ♪君は青物系だもんね~
また北欧かい?お土産はね・・・思い当たらない(爆
ンマー、気をつけて帰国してくれ!

>aniさん
サージャーマンだ~(笑
釣れる釣れないはどのルアーにも言えますよ(爆
まっ、釣れる部類のルアーですね~サージャーは!

2006.02.09 12:54 URL | yasu #- [ 編集 ]

うん、そうなんだけど、なんつーかなぁ~。この条件の時なら絶対サージャーだな、ってのがわかりやすいかなぁ、というか。

しどろもどろ

2006.02.11 08:28 URL | あに #- [ 編集 ]

なんとなくわかりますよ。
鏡状でもなく、変に流れもなく「モゴモゴ」ってしてるトコとかですよね~?
オイラもしどろもどろ(笑)

2006.02.11 13:28 URL | yasu #- [ 編集 ]

しどろもどろ

と言えばプリンプリン物語ですね。

2006.02.14 17:58 URL | あに #- [ 編集 ]

う~ん、思い出せない・・・
IQ???のルチ将軍だっけかな・・・
最近、脳が退化しております・・・

2006.02.14 21:30 URL | yasu #- [ 編集 ]

あ、それそれ

2006.02.15 19:00 URL | あに #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/191-f9a4d0b9

