北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
060107shizunai01.jpg
「海鱒&鉄頭」求めて・・・
気温が微妙な状況の中で開始。15分、30分、1時間・・・なんにも反応ありません。
近くでやっているエサ釣り師にも反応がない・・・
060107shizunai02.jpg
若干増水してるみたいでアプローチポイントも少なく、ストラクチャーも見えずルアーもロストしまくり、ガイドやラインも凍ってバックラッシュの連続・・・良い事ひとつもありません(泣)


そんな危機的状況の中、hiroさん&義理兄さんと合流♪
正午も過ぎ気温も少し上り「ちょびっと」期待できそうな感じになった。

移動しながらあれこれ話してると良さげなポイント・・・
さりげなくクロスでアプローチするとターンの直後「コツッ?!」
また引っ掛かった?とロッドをあおると生命反応!あははは、ヒットです(笑)
アタリは小さかったんだけど、なかなか良いファイト!
シートラ?スティール?と考えながら慎重にやりとりすると魚が浮いてきた・・・
白斑点?・・・アメマスでした。
060107shizunai03.jpg
サイズは44cm。
本命ではなかったけど、このキツイ状況の中ではうれしい1本♪

「友達呼んで来て~」とリリースしたものの、その後は全滅・・・
人間の方も寒さ・体力・腹減りであえなく終了。

Rod/セージ GSP260-3オリジナル 
Reel/シマノ TWINPOWER Mg2500 
Line/APPLAND GT-R8lb
Lure/チェックベイト9cm

ちなみにこの釣りに興味がある方・・・
仮に殴られても「痛くないです、ご主人様ぁ~」って言えるマゾ的覚悟が必要です(笑)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.01.09 21:42  | # [ 編集 ]

了解しました。

2006.01.09 21:51 URL | yasu #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.01.11 20:24  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/174-87220bf6

