北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京VがJ2に降格しちゃった・・・
ファンではないけど、Jリーグ開幕前の日本リーグで名門と呼ばれてた時代から知ってるので正直驚いた。

ホント、サッカーは怖いね~
プロ野球と違って下位チームは人気あろうが、名門だろうが、過去に優勝だろうが、関係なくバッサリ下部リーグに落とされる。
なんかJ1の優勝争い(遠い夢?)より、地元コンサドーレが経験しているJ1の降格や入替戦・J2の昇格争いの方が見ていて緊張感ある。
まぁ過去の降格チームを見たら個々のチカラはどのチームもあるんだけど、補強の失敗や監督交代でゴタゴタしてるチームばかり落ちてる感じ・・・コンサドーレもそうだったし・・・

それにしても来年はJ2に東京Vと神戸、もしかして柏・・・
どこも資金力あるから「エゲツない補強」とかしてきそう・・・
(墓穴を掘る」クラブも必ずあるけど)
なんかもう来年の心配しちゃってるよ。がんばれコンサドーレ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/155-d6f7fcd4

