北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セカンドラウンドはFISHMAN恒例の渓流釣り納めポイント・・・

ターゲットはブルック&イワナ。
いやぁ~ウチの渓流釣りは終了してたんですがね~(笑)でもやっぱ一番好きな釣りなもんで燃えちゃいました(笑)
ファーストラウンドで「ボ」喰らったので気合入れて開始!
しかし、最初のイワナが出るまで結構時間掛かったな~「イワナ団地」に当たれば20cm前後が2~3本出るんだけど
団地の住人達はどっかに出かけてる状況・・・なんか時期が遅かったみたい

それでも小渓流ならではのストラクチャー周りを攻めたりしたんで楽しかったね。引っ掛かりまくったけど・・・

そんな中、何気にキャストすると小柄ながら大きな口した魚がチェイスしてきた。
「もしかして?」と思い同じ所を流すとヒット!あははは、初ブルック♪ちっちゃかったけどね(笑)

ブルックトラウト、第一印象は格好は良い。
黒いボディーにオレンジ色、大きな口に体高もあって小さいながら立派な尾鰭。
まぁ、このブルックもブラウン同様、在来種にとって色々とデリケートな問題あるって聞くけどね。
そう言えばケンイチくんにF1っぽいの釣れたりしてたから・・・

そんなこんなでおいらも今年の渓流釣りはおしまい。今年も渓流は楽しかったなぁ~♪

Rod/ソウルズ TROUT FINALIST JERKING38LR 
Reel/シマノ TWINPOWER1000
Line/GT-RTrout3lb
Lure/デンスS37












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/153-e86cbdff

