北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんな雪の季節なのに「フレッシュはしご釣行」  もう変人扱いされてもしょうがないですね・・・

ファーストラウンドはおいらのお気に入りの本流・・・ターゲットはニジマス&アメマス
ポイントはすっかり雪に覆われて、水量も雪が降る前より20~30cm程増水+水温も相当下がっている。
コンディション的には正直「イマイチ」っぽかったんだけどケンイチくんがやる気満々だったので「なんとかなるベぇ~」って感じでやる事にした(笑)

で、期待と裏腹に開始早々ノゾミちゃんに43cmのアメマスがヒット!
最初にヤル気のない素振りを見せていたんだけどね(笑)ファーストヒットお見事♪

そして続くようにケンイチくんに44cmのニジマスヒット!
ホントこの夫婦は仲良く揃って釣りますわ~(笑)

この時点でおいらはまったく無反応・・・気配すら感じない(泣)
それでも二人はおいらがここで挫折していたミノーでのキャッチだったのでなんとく「ホッ」とできた。

そしてあーだこーだ話しながらやってると、またまたノゾミちゃんにヒット!(おいおい・・・泣)
ロッドの曲がりの感じから見てイイサイズだ!
そしてコンビネーション良く「メオトライディング(笑)」
上がってきたのは45cmの夫に似た小太りな?(爆)ニジマス♪

今回はノゾミちゃんの一人勝ちの釣りだったね・・・参りました~

結局、2時間弱で3本の40UP出たって事は今時期としてはコンディション良かったんだろうな~
ガイドのおいらは「ボ」喰らいましたが、少しパターンがわかったから寒いけどもう少し本流に通うかな?
今度はミノーで出したいわ。

皆で勤労感謝されてきたんだね~

2005.11.24 09:27 URL | ゴマ@一人でお留守番 #- [ 編集 ]

海~って聞いてたからさー。
年内は大丈夫そうだから次回は誘うよん♪
寒いぞ~

2005.11.24 11:43 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/152-23010ea7

