北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

デカニジ求めて本流へ。
今日は色々と確かめたい事あったので少し早めの時間帯からスタート。
たいした事じゃないけど・・・
前回スプーンでの反応が良かったので迷わずセット。即ニジマスがヒット!
ここのお魚達は「鉄板好き」なんだろうね~色・形問わず20~25㌢程のニジマス・アメマスが良い感じに釣れた。
(って言うよりリトリーブが遅い方が良いんだろうな。ミノーはアタックしてくるけど外れまくるし、レンジも関係してそうだし・・・時期が時期だしねっと、ひとり言)

そろそろ本命の「デカニジ」狙いの時間帯になった頃TEL・・・
「おはよ~う、釣れてる?違うトコでやってるよ~」とHigeさん。
TELやメールでアプローチしていたんですが、ガマン出来ずにおいらの誘いにヒットしてしまいましたね。超大物が釣れた(笑)

連絡を取り合った直後にこっちに本物のお魚さんがヒット!(笑)
ポイントがプールだったので走るわ、潜るわ、跳ねるわで暴れまくり・・・
なかなかのサイズで元気良い♪
あまり暴れさすとこっちの腕も疲れてくるので強引にライディング。
(このロッドはホント強いな~弾くけど・・・
サイズは41㌢。なにかが足りないんだろうな~サイズUP出来ない・・・

場荒れさせてしまったのでHigeさんと合流。
こちらでも念願のアメマスと40弱ニジをキャッチしたらしいですね。
その後、良さそうな所を二人で攻めてみるも渋々で終了。

Rod/セージ GSP260-3オリジナル 
Reel/シマノ TWINPOWER Mg2500 
Line/fireLineXDS16lb+8lbショックリーダー
Lure/アワビ7g パゴス7g トビー7g クルセイダー7g

Higeさん、お疲れ様でした。また飛びつくネタ振りますね(笑)

はい!こんばんは、お疲れ様でした。なんだかんだ言いながらも結局釣っちゃう私たちって、鱒から好かれているみたいですね。次回はもっと大きなおかぁチャンやおトーちゃんに出てきてもらいましょうね。

2005.11.08 23:15 URL | Hige #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
朝一のメール見た時、ホント驚きました。
釣師の大先輩の行動力に自分が「まだまだだな~」って事がわかりました。

そうですね、何かしら初めての場所でも釣ってるので鱒さん達には好かれてるんですかね?
最近は「デカイの~」って感じに怠慢になっていたので初心に戻って謙虚にやります。

2005.11.08 23:35 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/142-213f9a7d

