北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去年おふくろから受け継いだパジェロミニ。年式は少し古いけど走行距離がまだ3.5万km♪
小回り効いて悪路にも十分対応できるし、狭いけど乗り心地も良く釣り師にとってうれしいアイテムだ~!

のはずだった・・・

その「だった」というのは燃費!
リッター6km前後とあまりにも悪すぎる。冬場は四駆入れて走るので更に悪化・・・別に飛ばしてる訳じゃなく通勤をメインに使ってその距離とは軽自なのに実に情けない・・・今年になってガソリンが値上げになったのも痛い(泣)
タンクも満タン30リッターなので長距離かけても200km前後。田舎走ると微妙に不安を覚える。

もうひとつの「だった」は故障!
「軽ターボは長持ちしないぞ」と誰が言ったか知らないけど言葉通り今回マフラー・ターボ交換&エンジンオーバーホール・・・おいおい、まだ4万km走ってないんだよ(泣)ディーラー曰く「軽ターボはエンジンに負荷かなり掛かるのでオイル交換マメにしてください。そうしたらエンジンが長持ちしますから・・・」今回はクレームで一部交換・修理してくれましたが、人気車種でこんな簡単にエンジンとか逝っちゃうんだね・・・メンテできない人が乗ったらすぐ壊れるんだろな。もしくは「乗るな!」ってことかな・・・じんじんも同じ車種を乗っていて同じ症状で壊れたって言ってたし、去年あれだけ騒ぎになったメーカーだからとは思いたくないけどなんか今後が不安だわ~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/14-9ff38eef

