北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ひとりフラっと行ってきました。
川幅が広い本流は久しぶりかな?魚が居るか、居ないか、わからないまま何気にキャストすると即ヒット?!しかし・・・バラシ(爆)
まぁ魚が居るので少し安心して色々探りながらやってるとショートバイトで結構当たってくる。なんとか合わせてもバラシまくり・・・相変わらずヘタレなおいらです・・・

あまりにもバラシが多いのでミノー?ライン?と考えてるとタックルケースにスプーン発見。
気分を変え「ぶっ飛べぇ~」って具合にキャストすると即ヒット(笑)やっぱスプーンは釣れるね
えらく暴れるな~とライディングするとアメマス。へぇ~こんなトコにもおるんやねぇ~と45cm。まずまずのサイズが出てホッとする。

そしてまだ出るかな?とキャストを続けてるとヒット、これもやたら暴れる!強引に寄せてくるとジャ~ンプ・・・ニジマスだ。
40cmとまぁまぁサイズだけど体高があって格好良いニジマスでした。

Rod/セージ GSP260-3オリジナル 
Reel/シマノ TWINPOWER Mg2500 
Line/fireLineXDS16lb+8lbショックリーダー
Lure/パゴス7g

それにしても活性が高かったな~天気良かったのもあるけど日が昇りきってからの釣りだったので上手くタイミングがあったんだろうな・・・
初めての場所で40UP2本出たので良しとしましょう。
倍以上にバラシたけど・・・はぁ~(泣)

こんばんは。確かに虹鱒銀ピカですね。これはウカウカしてはいられません。何とか時間をやりくりします。

2005.11.03 21:42 URL | Hige #- [ 編集 ]

おばんでございます。
そうですね、銀ピカ系で良かったです。
アメはライディングからずっと暴れまくってしまい、
撮影大変でした・・・
旬場なのでお早めにどう~ぞ♪

2005.11.03 22:51 URL | yasu #- [ 編集 ]

良かったですね。
うらまやしいですわ、今週も無駄にちょろちょろして来ます。

2005.11.04 11:32 URL | SNZ #pcEsqDro [ 編集 ]

それなりに楽しんだよ。
遠征=爆釣って思ってたけど、近場でも探せば色々あるもんだわね。

2005.11.04 14:05 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/137-75011d01

