北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ここ最近の釣行が「熊」ばかりだったのでプチ安全な?尻別本流へ
(だってよ~そうしないとデカイの出ないんだよ・・・まわりから自〇志願者扱いされているおいら・・・汗)

ホントはAM9:00位からやれば小さいの交ざって楽しめるんだけど時間制約あるのでダメ元で朝一からの一発勝負♪
状況は・・・全然ダメ~歩けど歩けど追いもカスリもしない(泣)
水量がちょっと少ないのかな?落ち葉の影響かな?見た感じは良かったんだけどね。

で、ボで帰るのも寂しいので近くの支流へ
う~ん、素直にイワナが癒してくれるぅ~一発狙いよりこっちの釣りの方がやっぱ好きなんだろうな・・・やっぱおいらは渓流小物釣師だわ♪

Rod/セージ GSP260-3オリジナル 
Reel/シマノ TWINPOWER Mg2500 
Line/fireLineXDS16lb+8lbショックリーダー
Lure/デンスS37 CD-1カウントダウン

まぁ尻別は熊の心配が少ないけど、足元ツルツルで疲れるよ・・・

ご無沙汰してます。
今年、尻別は結局本流しかいかなかったっす。
水温10℃下回ってからは、ボイルしているニジが、ルアーを観ると逃げ出す有様で苦労してますわ。
最近はすっかりスプーンでボトムパンピングの釣り(笑)
もうちょいやりたいかなぁとは思うけど、ガソリン代高くってなかなか…

2005.10.31 12:57 URL | ani #- [ 編集 ]

どうもです♪
確かに水温は冷たかったですね。この間行った時は結構歩いたんですが魚ッ気ありませんでしたわ・・・
ボトムパンピング、確かに釣れますもんね~「卑怯者」とかって言われますよ(爆
そういえばオリジナルのスピナーを試してたりしてるんで今年もスプーン全然使ってないです。扱い方忘れたかも・・・

2005.10.31 16:40 URL | yasu #- [ 編集 ]

最近、びっしりミノーの釣りだったので、久しぶりにスプーンを使うと、これまた奥が深いというかいろんな手があるというのが思い出されて面白いですわ。
来年はスプーンの釣りかな?

買い込んだミノーはどうする(オイ)

2005.11.01 06:56 URL | ani #- [ 編集 ]

おいらも以前ずーっとスプーン派だったんですが、この2年すっかりミノーマンになってますわ。
確かにスプーンは奥深いですよねっ。
おいらの場合色々使い込んで自分の行き着いた所はマイクロスプーンでしたね(爆
Flyより釣れる時あるんだもん・・・

タックルケースには念の為忍ばせてますが使用頻度は10回に1回位ですかねぇ?
あれこれ使ってれば釣果伸びてそうなんですけど、ミノーの方がおもしろくてついつい・・・

2005.11.02 00:54 URL | yasu #- [ 編集 ]

そうですね。
自分もそんな感じですよ。

マイクロスプーンは充実させてますが、この秋は10gのスプーンを多用してます。遠いポイント直撃できるから。

2005.11.02 18:51 URL | ani #- [ 編集 ]

本日blogの事を思い出してスプーン使ったところ、あっけなく釣れましたw
やっぱ釣れますね~本日はコロガシじゃなくてスローでした。

2005.11.03 19:57 URL | yasu #- [ 編集 ]

拝見しました。こんな広い場所はやっぱスプーン、ですかね。デブニジ羨ましいっす。
明日から合宿で道北遠征して来るんですが、バスケそっちのけで釣りに行くつもり。バハにルアーマンにと、スプーン各種買いそろえました。
ここで気づいたんですが、スプーン、ミノーより安いからつい買い込んじゃうし、ロストしても心の傷が浅いもんだから、ついつい浪費しちゃってますよ。

2005.11.04 00:47 URL | ani #- [ 編集 ]

ミノーやった後に使うと気分良く飛んだ感じしてキャスト上手くなった?なんて錯覚しますよねw

なんか北海道の王道系揃えてますね~
おいらは昔のストックあるんでしばらく大丈夫ですわ。

2005.11.04 14:01 URL | yasu #- [ 編集 ]

バハ大好きなんすわ。
でも全く同じ形状のサラマンダーではなぜか釣れない。

なぜ?

2005.11.05 02:30 URL | ani #- [ 編集 ]

なんでなんでしょうね?
もしかして裏に何も書いてないバッタ品使ってません?(爆
お魚さんはあの刻印の波動で喰らい付くんじゃないのかな~(笑

おいらはAbuトビーが好きですね。道東行く時これがないと心配ですよ。

まぁ色々な種類の使いましたがクルセイダーの金・コパーが一番釣れますわ(笑

2005.11.05 13:00 URL | yasu #- [ 編集 ]

大丈夫、モノホンです。思い入れの問題なんでしょうねぇ。バハでは粘るけど、サラマンはすぐ換えちゃうし。
トビー、使いますねぇ。4gのジャパンスペシャルですか、あれ、活躍します。
クルセイダーは、kanちゃんもお気に入りなんだけど、実はおいらは使ってないっすね。

ミノーはシルバー基調がよく釣れると思うのだけど、スプーンはゴールドやコパーがいい感じだと思いますねぇ。
あと、結構ピコスが好き(笑)廃盤になったのが辛い。

マイクロスプーン、なんかみんなアワビ貼りになってしまってます。

2005.11.08 00:36 URL | ani #- [ 編集 ]

そうですね~思い入れなんでしょうね。
昨日釣具屋さん行ってきたけど、もうスプーンには手が出ないっすわ。
ここ数年「拾い」で在庫状況保ってます(笑

おいらはスプーンに赤い何かが付いていれば釣れるといまだに思ってます。

ピゴスぅ?(笑)結構前に無くなってしまいましたね。まだ2、3個在庫あるんで大事に使ってますよ。

マイクロは・・・マッキーでごまかしてます(爆

2005.11.08 00:47 URL | yasu #- [ 編集 ]

赤い何か

そうですね。そう思います。かといって赤基調だと逃げ出したりするから難しいですよねぇ。

おいらもマッキー塗ってからアワビっすよ。あと、マニキュア。こっそりくすねているのがばれると雷落ちます。

2005.11.09 19:39 URL | ani #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/133-d2916c06

