北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お気に入りのニジマスリバーへ。
今回はケンさん・ノゾミちゃんにパターン解明してもらおう!って感じ(魂胆)でガイド役(おいしいところはもらうつもり 笑)
期待込めて現地に向かうも少し増水中。8月に入った時と渓相が・・・前回やったトコに魚が居ないよ(汗)
しばらく歩き大場所にたどり着き様子を見てるとケンさんにヒット!なんかデカそうだ。
「早く勝負した方が良いよ~」と言った直後、手前の岩に当たってしまい遭えなくバラシ・・・ホントここのニジマス賢いわ・・・
しかし、かなり良いファイトだった本人は満足そう。


直後パターンが解ったのか?またケンさんにヒット!サイズ的にはさっきのニジより劣るが30UPのホウライマス。
おぉ~初めて現物見た(笑)

その後しばらく探るが増水のせいか?反応が悪い・・・

場所を近くの支流に移動すると・・・さっきまで居たか?いやぁ~な獣臭が充満していた・・・
(匂いは強烈です。簡単に例えれば家畜場や牧場とかで感じる糞の匂いに似ているのかな?)
渓相は魅力的だったんだけどあえなく退散。


最後は少し移動して気になっていた所へ探検。
ここも渓相は抜群に良かった~相当の暴れ川なのかな。見た感じチョロ川なんだけどデッカイ木が根こそぎ流されてるよ。
肝心のお魚さん達はどれどれ・・・おりませ~ん(爆)

落ち葉も多くなり、そろそろ渓流も終盤かな?
それでも雪が積もる前にデカイの獲りたい・・・

今年はまだホウライ釣ってないなぁ

こっちの渓流はすでにCLAUSE。
本流は未だ回復せず。
最奥地のダムでは釣り出来るが
満水だと立ち位置なし。
12月以降に「幻」を狙いましょ。

2005.10.24 19:42 URL | hiro@Oh!Ya!Z\\\\\\\\\\\\\\\'s #1Nt04ABk [ 編集 ]

あららら、終わってるんだ(泣
この間も奥地ダムは?と1号に聞いたりしてたんですが雨降ってたりしたんで帰れなくなりそうだったので断念・・・
やっぱ12月の幻ですかね・・・

2005.10.24 20:40 URL | yasu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/129-3816b8a7

