北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「流風ちゃんネタ」に反応してしまい探索しに行ってきた。

本人曰く「気になるトコあるんだけど今年は熊が多いからヤバイんだわ~」っての事。
とりあえず「様子だけでも」って感じで車で林道を走ってると新しい糞を発見・・・コーナーを曲がった瞬間二人してビビッた!
約300m先に真っ黒い動く物体・・・「あ~、本物見ちゃったよ(泣)」迷わず即Uターン!(写真とか撮る余裕ありません)

結局、流風ちゃんが先週入った場所で少しだけやる事に。

051019bousyo02.jpg
それにしてもホント朝は寒くなったな~気温はマイナスで水温も5℃前後、水たまりなんて氷張ってるよ。

で釣りの方は想像通り渋い・・・って言うよりこっちにも足跡あったりして集中できない。
そんな中、流風ちゃんにアメマスヒット!ライディング寸前にバレてしまったが、魚居る事わかったので一安心。
気合を入れ直しキャストするとニジマス&アメマスのチェイスがある

051019bousyo03.jpg
アプローチを長くしてトゥイッチするとおいらにもヒット!
激しい暴れはないものの重い・・・Newロッドのパワー試しの意味合いを込めて強引にライディング!
上がってきたのは51cmのアメマス♪(あら~結構デカかったのね 爆)
手首に負担掛かるって聞いてたけどこのロッドは強いわ~
60クラスの魚来ても楽勝って感じ♪ステキ(笑)

その後、こちらでも山親父の気配が少なからず感じるので深追いせずあえなく終了。

Rod/セージ GSP260-3オリジナル 
Reel/シマノ TWINPOWER Mg2500 
Line/fireLineXDS16lb+14lbショックリーダー
Lure/チェックベイトF70

051019bousyo04.jpg
うちらも再三注意して動いてましたが単独で山奥入るのは絶対にやめた方が良いと思います。
一人じゃ「咄嗟の判断」やっぱ難しいです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/126-52e9b90e

