北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


なにげに「コーラ飴」発見♪
小学校の時かな?親から100円もらってよく近所のお店に行ったもんだよ。
20円のスーパーカー消しゴムのガチャガチャやって、うまい棒、フィリックスガムやイチゴやオレンジ味の4個入ったガム、ライスチョコに三色アイス、ビックリマンチョコなんて今みたいなキャラじゃなくてイタズラシールだったんだよな~
あっそうそうイカ珍味や餅菓子、粉ジュースもあったな・・・思い出したら切りが無いわ。
そして最後に帳尻合わせ的にコーラ飴やソーダ飴で100円きっかり使う。
今になって思うけど、そこで20~30円位貯金してたら今頃金持ちになってたんじゃないかな?(爆)

うちの子供達が小さい頃たま~に一緒に買いに行ったりしたけど、今の駄菓子屋さんは見た目が良いんだけどやっぱ風情がないんだよね~「50万両!」とか言うおっちゃんは要らないけど、機嫌が良かったりしたらアタリを教えてくれたりしたもんだよ・・・
そんなこと思い出しながらコーラ飴を大人買い♪
う~ん懐かしい味・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/123-e2f8f913

