北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


RFTこと「北海道ロックフィッシュトーナメント」に出場して来ました。
前日、仕事を早めに切り上げ早々に室蘭入りし、受付時間まで岸壁にて秘密特訓♪
オカッパリでのRFが苦手なので感覚掴みでやると20~27cmのソイが入食いっ!「なんとかなるんじゃないか?」と期待を込めて大会へ。
100名を超える参加者。友人達が一から立ち上げたRFTですが、すっかりメジャー大会になりましたね。
開会式の後、船で沖防に上がり早速スタートフィッシュ!
時期が良いので楽観してたんですがあららら・・・渋いよ
ボトムに落として探っても全然ダメ~(本日穴釣りメインで考えてたんで・・・)そんな中、周りでポツポツと釣れだすがカジカ・・・まぁ旬だもんね~でも今回はアブラコ・ソイの25cm以上がキープサイズだからリリース。
時間が経つにつれ状況が思わしくない・・・それでもしっかり釣るアングラーはいるもんだね~
集中力の差なのかな?落着きないおいらには無理だわ(笑)


結局キーパーサイズないままタイムアップ・・・秘密特訓っていったい・・・(やっぱ運を残しとけば良かったのかな?)
表彰式の時、各自のメソッド聞きましたがやっぱみんな考えて釣ってますね~渋い釣りでも皆いろんな引出しを持ってますわ。
それにしても入賞賞品相変わらず豪華だったね~上位3組は高価なロッド&リール&RF関連グッツだって!気前が良いわ~良すぎるんじゃないか?(笑)
また来年もやるんだろうね?スタッフの皆さんお疲れ様でした。

Rod/オリジナル BreakWater58S 
Reel/シマノ BIOMASTER4000LS
Line/スパイダーワイヤー8lb+10lbナイロン
Lure/不明ワーム サンドワーム グラスミノーM












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/119-57194e5e

