北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


本来は近場で遊ぶ予定だったんですが、NEWロッドの調子を見たかったのとデカイの釣りたいって事で協議した結果・・・渚滑界隈へ(爆)

色々と事前情報を揃えて乗り込みましたが、いやぁ~こっち方面で本格的にやるのは何年振りかな?

現地に付くと「いいんじゃない?」とランカーの期待を込めて早速釣行開始♪
あれ?おっ?全然魚ッ気ない・・・3人であれこれ攻めるもまったく反応が無い・・・考え込む。
時間帯?水温?ロケーションだけか?場所も場所なんで疑心暗鬼に陥る。
1時間程経ち、少し暖かくなったのか?おいらにヒット!30cmのニジマス。
051002syokotsu01.jpg

微妙なサイズだけどロッドに魂が入り一安心♪

そして少しコンディションが良くなったのか?チビちゃん数匹追加。
でケンイチ君に良型ヒット!あちゃ~、ジャンプ一発・・・惜しかったね。
続くかな?と思いましたがチェイスばかりでまた沈黙の時間になった。

納得できない中年団達(笑)は別の場所へ行く事にした。ちなみにもう7~8km歩いてます・・・
051002syokotsu03.jpg

おいらはリーダーを8lbに変え「大物<確実」にシフト。
心変わりが上手くいったのか?良い感じにチビちゃん達が釣れた。(はぁ~ここまで来たのに・・・)
051002syokotsu04.jpg

でいつもの感じでダラ~っとしてると・・・見たくないもの発見・・・緊張感が走る。

そして今度はノゾミちゃんがジャンプでやられてた・・・しっかし、ここの良型ニジは手強い!

またまた諦めの悪いうちらは、癒し系を求めて更に移動・・・
この時点で12~13km歩いてるんじゃないかな?(泣)
051002syokotsu06.jpg
ラストステージは「渓流小物釣り師」にはヨダレが出てきそうな場所!しかし・・・

Rod/セージ SpinningSeries 260-3オリジナル 
Reel/シマノ TWINPOWER Mg2500 
Line/fireLineXDS16lb+14lbショックリーダー 8lbショックリーダー
Lure/チェックベイトF70 レックススーパーシンキング65 50 D-コンタクト50

051002syokotsu05.jpg

正確に測ってませんが9時間のハシゴ釣行で15km位歩いたかも?
ロケーションも良かったからね。

「今日はいいダイエットしたな」と3人して言ってましたが、旭川でお気に入りの生姜ラーメン大盛♪(昼食はカツ丼♪)ダイエットって・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yasufishing.blog13.fc2.com/tb.php/114-9c642828

