北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昼までやったら、腕が痛くなっちゃたね(笑)
昼食後、「道東スペシャリスト(笑)」様達と解散し、東のメジャーな川の状況見てきましたが…どうなんだろ?昨日の暴風雨でドコも濁ってる。
回復はいつになるんだろか~、明日どこ行っかな?
つーか、もう堕ちます…
スポンサーサイト

別のトコ…
いい感じに釣れる♪
今日はなんだか調子がいい(笑)


スゴイトコ…
70UP含めて爆ったわ~

完璧に「嵐」の状態…
明日、釣りになるんだべかぁ?(笑)

天気激荒れ…
悪あがきにやったらまた何本か出た♪
明日また早いみたいなので終了です。

雨、風、寒さの中、耐えて3本
同行フライマン…相変わらず釣ってます(笑)
厳しい条件なので早めの撤収かな?

とりあえず有名河川…
フライは釣れてたけど、ルアーはダメ~
お情け的に55㎝1本(泣)
完全にヘタれでした…
ここんトコ、あまりにも無残な結果ばかりなので、ある大物釣師より天の声が・・・
すがる思いで、今週もhiroさんと東へ(爆)
ゆっくりと現地に着くと良い感じに釣れている。しかし対岸だった(笑)
諸事情があったので、ちょいと頑張ってみるもノーバイト。
100424_111239.jpg
諸事情も無事に済み、(M!大きくなったな~♪ 笑)本命の岸へ到着。
顔がデカイ?(頭っから離れない 笑)・・・じゃなくて、デカアメ目指してキャスト開始!
hiroさん、一投目でキャッチ(笑)続いて、こっちにも来た♪
100424_094635.jpg
サイズ的には40cm前後・・・ある程度連発するとインターバルがあるので、色々と探ってみる・・・
15~20分位の間隔なのかな?コンスタントにヒットする。
ミノーサイズを落としたら、小さいのが掛かってしまうので意地でリップレスで攻め続ける事にした。
う~ん・・・デカイのは出ないね。50cmに届かない・・・
100424_085110.jpg
それなりに釣れたのは良かったんだけど、70~ってサイズ聞いてしまってたので、ちょいと寂しいかな?
昼前に風が強くなったので撤収。前回やった時も思ったんだけど、ここは「光物」を使った方が・・・ね。

帰り道、渓流調査したらhiroさんがナイスなニジマスをキャッチ!お見事♪
そろそろ、渓流モードに突入したいわ~
100419_124608.jpg
ふらふら~っと調査。
下流域で雪代が少ないトコがあったのでちょろっと乱入♪
全体的に浅かったんだけど「着きそうなスリッド」があったので粘ってやってたらヒット。
ちっちゃかったけどね

濁りがなければどこもなんとかなりそう~な感じかな?
20100418211833
なにげな~く、歩いて散歩♪
海も山も川もホント近くに感じる所だ。

こっちに来て約1年、まだまだ新鮮に思える今日この頃…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。