北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ケンイチ君と共に予定通りに東の大河へ・・・
100330_063756.jpg
やっぱり寒かった~釣果も含めて(泣)
お互い色々とリサーチしてたんだけど、「釣堀状態ですよっ」とか「二桁+70UP獲れるよ」とかの
プレッシャーがあり(笑)ものの見事に玉砕でした・・・
100330_073022.jpg
一応、朝一で釣れた50アメです・・・
居るには居る感じですが、ハッキリ言ってポイントを絞りきれませ~ん。(笑)
まっ、おいら的には、とりあえず釣れたので「良し」です。
100330_142040.jpg
で、あきらめ80%で近くの渓流へ・・・
まだまだ雪深いトコですが、何とかなりそう・・・で、ケンイチ君がさりげなくヒット♪
こちらのblogには写真ありませんが、ケンイチ君が格好良い「黄金アメマス」をキャッチ!
100330_.jpg
鮭稚が元気良く泳いでました♪そろそろ本格的になりそうな気配です。
明日の朝、ちょいと「浮気心」出して行って来ます。
ここんとこ「魚運」に見放されているのでかなり心配ですが・・・
「ラッキーおじさん」も一緒だから大丈夫だと思うけど、どうだかな~?
連日行ってますが、撃沈してます・・・

で、気分転換で「映画鑑賞」♪
DVDプレイヤーが負傷してたのでネットの「GyaO!」  タダって良いわ~(笑)
en_mov_ra02_003.jpg
久しぶりに見たな~「猟奇的な彼女」・・・
ついでなもんだから「~in NY」も立て続けに見てしまった。

そういえば、最近「泣き系」のもの見てなかったせいか?グッとくるものありましたね。
挿入歌」も良いね。

TVも仕入れたし、レンタルも安いから釣れない日には、古い映画でもあさってこようかな?
気合入れてあれこれ回ってきましたが、思いっきり空振りでした・・・
魚が居ればなんとかなりそ~な?感じなんだけどね。
ホント思う様にならないよ・・・
100326_105635.jpg
で、ダメ元で渓流へ・・・
行けるトコまで入ってみたんだけど、やっぱり釣れません(爆)
ロケ的には良いんだけどね。
100326_105707.jpg
腰まで埋まったりして川へ突入したんだけど、まだ早いです(笑)

う~ん、道南が恋しくなってきた・・・
すったもんだあったんだけど、なんとか「有給休暇」がもらえて、少しの間休暇できそう♪
(相変わらず、貧乏だけど・・・)

で、急激に「釣りモード」に突入!
そんで、あれこれ友人達に連絡開始で情報収集・・・(すんませんです 爆)

ブラウン、シートラ、アメマス、海サクラ・・・うぉ~あるじゃな~い♪(笑)
まずは地元のシートラかな?今月中になんとか獲りたいっすね・・・
あそこのアメマスも気になるし・・・

う~ん、どっから行こうかな?
かなり悩んでます・・・


あっ、関係ないけど「エコポイント」が今月末で終了って言ってたな・・・
TVどうしよう・・・
今月いっぱい休みなく仕事・・・んで、釣りは無理~
っていうか、昨日の雨で近場のほとんどの川が濁ったんじゃないかな?
回復するんだか?このまま雪代と重なるのか?なんだか微妙な感じです。
天気も天気だし、まだまだ寒いんで、あきらめられるからいいけど・・・

ちなみに「有給休暇」が残ってる・・・これはあきらめられない(泣)
来週からまた寒い日が続くみたいです。
異常天候早期警戒情報
もうすぐ4月なのに・・・
最近は天気悪いし、海も荒れてるし、雨に雪で川も濁り出てきてダメっぽいし・・・
なんだかな・・・
今更なんですが、ここ便利です。
北海道地区 道路情報
リアルタイム 川の防災情報
たくさん「妄想」して下さい(笑)
20100314201833
朝からえらく風の強い日でしたが、早起きしてしまい調査がてらちょいと遠征…
気になる川をあちこち見てきましたが、魚っ気ありません~
意外と人がささってたりしてるんだけど、まだ早いんか?タイミングか?わかりませんわ…
20100307215611
凄い売れてるみたいだね~
おいらもいい年のオッサンだけど、確かに面白いし、泣かせる場面あったりで飽きさせませんわ
まだまだ物語的には中盤っぽいし(魚人島にはいつ行けるんだろ 笑)展開がホント全然読めませんわ。
ちなみにTVアニメって北海道は一週間遅れてるんだね(笑)某有名動画サイトで気付いた…
