北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は休みだったので、買い物がてら友人宅へおじゃま・・・

いつもお世話になっている奥様・・・
「あんた~!野菜食べれないんだからサプリメントでも良いから摂りなさいよっ!」
と、挨拶代わりの一言・・・会う人々から毎度指摘されてます・・・(汗)

それでも、少なからず心配してくれてる友人が居るおいらは幸せモンです。(泣)

んで、買っちゃいました~奥様オススメの「秘伝梅肉黒酢」(言われた通りサツドラで仕入れです 笑)

キャッチフレーズ通りの人物なので、まずは続けてみよう。
ちなみにビタミンCも併用。
スポンサーサイト
正月明けから、出張生活でたま~に家に帰る感じの生活が続いてる…
まあー、生活かかってるから、仕方ないんだけどね。
それにしても、今いる場所…天気予報もまったくあてにならないトコだわ~
結構マメに天気図やらピンポイント予報見てるんだけど、当たったためしがない。
ただ気温だけは、意外と当たってるだよね…
とにかく寒いトコだわ…雪は少ないんだけど、全てが凍ってるって感じ?
海も流氷ってまでにはならないけど、なかなかの大きさになって凍ってたりしてるし…
冬の生活って「雪カキ」が当たり前と感じてたんだけど、こっちの地方は「氷ワリ」が主流かな?
まっ、どっちにしても疲れるけどね(笑)

つーか、体脂肪が若干少なくなったせいか?以前より寒がりになったと感じる今日この頃…
朝っぱらから「地震」
こっちの地方に引っ越してから、やたら多く感じる
札幌にいた時はあまり気にならなかったんだけど、最近は寝てても地震が起こる直前に目が覚めて、ふとんの中で揺れを感じてプチビビり…
長年こちらに住んでる人に言わせれば「震度3位は普通だぁ~、そのうち馴れる」

それにしても、あまり気持ちのいいものじゃないわ…
正月休みも今日で最終日
風邪がまだ治りきっていないんだけど、薬が少し効いてたので?ちょろっと偵察。

先日の「奴」場に釣り人発見!少し様子見てたんだけど、
掛かるのは「奴」らっぽいので、しばし傍観。(一応、病人なので・・・)

近くに来た老釣師に聞いてみると・・・
「今日はダメだ~気温低いな~」
「12月に72cmのステ~ルヘッド?釣ったどぉ!」
「アブラのって旨かったわ~」

マジかな?とちょっと突っこんでみると
「全然アキアジと違うわ~3回位でかいジャンプしたよ」
「兄さん、ルアーかい?糸太くしとかいとやられるぞ3月までアキアジ居るからな!」

さらに話が続いてしまったので(笑)聞いてみると・・・
「ステ~ルヘッド(笑)は2月が良いよ。俺、去年3本出したから!」
「今年は水が少ないから下から上がって来れないんだべな~、アメマスも下にいるから・・・」
との事・・・

友人からネタなどで聞いてはいたんだけど、ちょっと現実っぽい話が聞けたかも?

で、少し寒気が出てきたので家に帰りがてら下流方面へ移動・・・
「奴」の姿は少ないんだけど、魚っ気も全然ない・・・

多分、諦めないでこの雰囲気にのまれないようにしないと、この川は釣れないんだろうな~と感じた。
100103_140428.jpg
天気が良かったもんでフラっと・・・「奴」しかいません。
根掛りも悲しいけど、持っていかれのロストはかなりキツイわ~

で家に帰ったら、急になんか体の調子悪い?
うっ寒気が・・・体ダル・・・思いっきり「風邪」ひいたかも・・・
市販薬で落ち着いてるからインフルじゃなさそうなのが救いかな?
あけましておめでとうございます。

この年末年始は楽しい仲間達と「飲み過ぎ&喰い過ぎ」の幸せな日々を過ごしてます。(笑)

それにしても、天気よろしくないですね・・・
初釣りは・・・釣れないし・・・どうしよう?

まっ、相変わらずの「のらりくらり」のblogですが、今年もよろしくです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。