北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

これは旨い!「激めん 塩坦々麺」 結構辛いんだけど癖になります。
以前ハマッていたタンタンラーメンの味に似てるんだよね~
咳き込むと止まらない所も・・・(笑)
本当か嘘かは?ですが、北海道限定みたいなので一度試しては?
価格は95~150円・・・オレンジ色のコンビニは安いかな?

去年探索したトコへふらり行ってきました。
暗い中、現地に到着したんだけど川の状況が見えない・・・明るくなるの待つしかない。
事前ネタじゃ「なんとかなるよ」だったんで前向きに思ってたんだけど・・・「濁ってた(泣」
そんでもって水量も多い・・・やめて帰ろうかな?って思ったんだけど撃沈覚悟で乱入!

ダメ元でやっていたらウグイがヒット!そういえばウグイが好きそうな水の色だもんな~
「今日は君達に癒してもらおう」と考え、お気楽にやってると水が少し澄んできた?
なんとなくニジマスが出そうな雰囲気があり、瀬の中にミノーを流すと「ググッ」とヒット!

跳ねるわ、走るわの元気なニジマスだ♪諦め状況の中で出た36㌢・・・うれしい!
その後、15~35㌢が連続4本出て2キャッチ2バラシ。
ポイントの上に小さな支流があってクリアな水が入ってたのが良かったのかな?
少し上流に上がって見るもまた濁りがキツく全然ダメ~
そこのほんの少しの区間しか魚がいないって感じで終了・・・

Rod/セージ GSP260-3オリジナル 
Reel/シマノ TWINPOWER Mg2500
Line/fireLineXDS16lb+3X12ftテーパードリーダー(ティペットカット)
Lure/BluesRide7F レックススパシン60 オリジナルスピナー7g トラウトチューン5.5


帰り道、クワガタ発見♪そういえば虫捕りシーズンも開幕だわね。

先日まちゃが釣った立派な尺ヤマメ!
写真の映りが悪いんだけどサイズは34㌢もあったみたい・・・
しっかしまぁ~「高い壁」だわ・・・おめでとね♪

ここんコト色々あってしばらく「釣休中」・・・まぁ雨とか降ったりしてたし・・・
それにしても今年は寒いわ~去年、一昨年とウダるような暑さだったのに今年は全然寒い。
札幌だけかな?と函館の知人に聞いたところ、今月は晴れた日がほとんどないらしい・・・

関係ないけど、まちゃが古い釣り雑誌を持ってきてくれた。
以前は「なんでもかんでも」って感じで読んだりしてたんだけど、ここ数年この手の情報誌は買っていないし、読んでもいない。
あっ、そういえば某2大メーカーのカタログも今年見てない・・・買えないんだけどね(爆)

それにしても今回もらったこの雑誌は99~04年モノ。
「一番釣りに燃えてた頃」の雑誌だ!(まだ燃え尽きてませんけど・・・笑)良い暇つぶしになるよ。
20060717165106
札幌は雨が降ったり止んだりで、雷が鳴りまくり!
なんか空がお腹壊してるみたい…

連休ですね・・・こちとら相変わらずお仕事です(泣)
で話が変わりますが、先日ルアーのカスタムしてる時、手が滑って思いっきりフックが指に刺さった。
それもチヌ針7号で返しまでブスリ・・・以前やっちまった時はDrゴマーがS的(爆)に処置してくれたんだけど、今回は一人だったので強引に抜いた・・・気持ちいい話じゃないから簡単に話しますが、スゴイ出た。これでもか?って程・・・マキロンとオロナインでなんとかしましたが一面「●の海状態」。
今回被害に遭った左手の人差指なんだけど、近頃災難続き・・・虫に刺されるわ、ノットの練習してたらPEラインが食込むわ、今回のフック・・・最近は尖ってるモノ見ると拒絶反応が出る・・・
昨日は雨の中「なんとかなるんじゃない?」と無謀にも釣りに行きましたが、「ど茶濁り!」
流風ちゃんのNEWロッドのお披露目兼ねての釣りだったんだけどね。残念・・・
(あのネット仕舞えたかな?笑)
でも川にとっては良かったんじゃないかな?最近晴れ続きだったし、この雨で魚が入れ替わったりするので今週の3連休は川が落ち着いてたら期待できそうね。

そんで関係ない話だけど、早々に札幌に戻ったんだけど、久しぶりに「通勤ラッシュ」にぶつかった。
オイラみたく昼夜逆転してる人間には全く縁がないんだけど、あれに毎日もまれてる人々は大変だわね・・・
ワールドカップの決勝、イタリアVSフランス!
この試合はおもしろかった~特にイタリアのディフェンスはやっぱスゴイわ。
日本の監督が体格が~みたいな事言ってたけど、カンナバーロ見てると体格とかは言い訳になっちゃうよね。DFはやっぱ「読み」なんだね。
それとピルロ、動きながらスペースを見つけての長短織り交ぜた正確なパス・・・中村が~とか言っても、あーゆーのできる日本人ってまだいないって・・・
フランスも良かった。ジダンの頭突きは(笑)さておき、アンリが強引にあのディフェンス網をこじ開けたりしたし、リベリーの突破力も見ていて楽しい。
やっぱサッカーは面白いね。見所たくさんあった決勝戦でした。

久しぶりに手元にルアーあるものでコメント(シーズン始まると車に置きっぱなもんで・・・)
今はなきティーレックスの面影がありそうでなさそうな感じですが、個人的には好きなタイプ。
で、どんな感じかと言うと・・・飛ぶ~!5cm3gSの方は今までスパシンとかよく使ってましたが、
同じ感じで良く飛んでくれます。それで流れ負けもしないでキビキビと泳ぐもんだから、
ストレスを感じなく扱えますね。
7cm4gFも同様、飛びます。こちらは重心移動入ってるみたい。緩やかなトコより
流れの変化があるトコで使うと活躍してくれそうな感じがしますね。
ただ、価格的には高いんだよね・・・モノは確かに良いんだけど・・・
ちなみに貧乏なオイラは「回収可能ポイント」でしか使っておりません(爆)
最近まともに会ってないうちのボンズ!(爆)
昨日家に居たんで色々からかっていたら、なんか・・・デカイ!!
あれっ?身長が自分とほとんど変わらない?! 目の位置が一緒なんだよ~
しかも線が細いんでなんか自分より大きく見える!
ほんの数年前は自分の腹の位置しかなかったんだけどね~
成長期なんだな~声変わりで変な声になってるし、タメ口はきくし、まぁ生意気ですわ。
それにしても身長・・・中2の息子に37のオヤジ・・・年内、いや秋までには完全に抜かされます(泣)
