北海道釣行記

トラウトを中心にルアーフィッシングを楽しんでます♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

毎回「釣りだ釣りっ~!」って言ってるのもなんだし、
今日は旬のイチゴ狩りにでも行こうかな?って思ってたんだけど、
昨日の雨でオジャン・・・泥だらけになりそうだったんでね・・・
そんなイジケてるおいらにケンイチ君宅からのサクランボの差し入れ♪
う~ん激ウマ!イチゴ狩りも良いけどサクランボ狩りもいいかも・・・

今日明日は天気良さげだから今週あたりがピークかな?
そういえば今年はトップの釣り・・・してない。っていうか、湖にまともに行けてないし・・・
日本代表・・・負けちゃいましたね。
時間が時間だったのでTVでは見ませんでしたが、先取点取ったりしたし、
かなり健闘したんじゃないんですかね?
手を抜いてたとか、本気にさせたとか、あれこれ言われてますが、
ワールドカップの舞台でブラジルから1点取るなんて逆にスゴイ事だったんじゃないかな?
とにかくマスコミが騒ぎ過ぎだし、あおり過ぎだって・・・

そんな事より2010年が心配・・・予選にオーストラリア入ってくるし、
今回の大会で韓国(まだ?)以外アジア勢は全滅・・・
オーストラリアと韓国は・・・だけど応援しないとヨーロッパ趣向な大会だから
アジア枠が減らされるかもね・・・

またまたデカニジ求めて山奥へ・・・
川の状態は◎なんで小場所を潰して本命狙いに的を絞りる「漢」釣り♪
どれどれ・・・・・・あれっ、お互い「ウンともスンとも」反応ありませ~ん。
毎回なにがしら当たってくるトコ・・・アプローチ的には問題ないんだけど、どうしたんだべ?(泣)

そんな中、なにげなく「瀬」に流したミノーに小ニジがヒット!魚は居るんだな~
本命場・・・どうしちゃったんだべ?魚っ気が全然ない。
底の岩が丸見えだったし、水量が少ないんだろな?

んで、諦めて場所移動。
辿り着いたトコは超ドン深ポイント♪水深・・・何メートルあるんだべか?
そんな中、流風ちゃんに生命反応!お魚さんは居るみたいだ(笑)
深さがホント全然わかんないんで、ジグミノーを放り込んだらあっさりヒット!

あれ?ニジマスの引きじゃないな~慎重に引っこ抜いた先を見ると、おっヤマメだ。
なんだか太いし、イイ感じ。計測すると・・・30.5㌢!念願の尺超ぇ~♪♪
居るって聞いてたけど、まさか尺サイズが出るとは思わなかった~

Rod/セージ GSP260-3オリジナル 
Reel/シマノ TWINPOWER Mg2500 
Line/fireLineXDS16lb+14lbショックリーダー
Lure/BluesRide7F TRサージャーSH80

PS
オイラは気付かなかったんだけど、流風ちゃんは「獣臭」感じたみたいでした。
山奥には楽しみもありますが、それなりの準備も怠りなく入りましょう。

友人とデカニジ求めて山奥に行ってきました。
現地は・・・前日の雨なのか?雪代なのか?やっぱ増水してた・・・ホント今年は遅いわ。
一応やるだけやりましたがダメダメ・・・つーか、危険を感じるので諦めて新規開拓♪

場所が場所なのでイワナかオショロコマが出るだろうと強行突入!
しかし、小河川にも関わらずここも増水中・・・魚が溜まりそうなポイントありません(泣)

そんな中、適当にキャスト繰り返しているとチェイス!?キツイ中でも「ここかな?」って
トコを攻めるとようやくヒット♪綺麗なオショロコマ。
いやぁ~釣ったの何年振りかな?ホント久しぶりだ。

しかし、ここで喜んではダメ~今日はやっぱりニジマスが釣りたい!
場所移動・・・しかし移動途中、車内で一人宴会(策略にハマってしまった)を開いてしまい爆睡・・・
知らず知らずのうちに現地に着いたらしく、一人で入渓した友人はアメとニジを・・・釣ってた(泣)
かろうじて復活し釣り開始!ここも増水中・・・半信半疑でキャストしてると手首に衝撃!!
力一杯あわせると生命感が伝わりやりとり開始かぁ~と思った瞬間・・・スカァ~
リーダーの結束部分から思いっきり切られました(泣)はぁぁぁ~デカかったよ・・・

Rod/セージ GSP260-3オリジナル 
Reel/シマノ TWINPOWER Mg2500
Line/fireLineXDS16lb+3X12ftテーパードリーダー(ティペットカット)
Lure/BluesRide5S

PS
Eさん、哺乳類系じゃないですって(爆)
ホント最近「風」が強い日が多いな・・・
なんか職場近くでは色んなもん吹っ飛んでるし(爆)
気温も暖かくなったり寒かったり不安定だわね。
やっぱ7月入んないと安定しないんだべか・・・

そういえば、北海道神宮祭は必ず雨が降るって昔っから言うな・・・

フラっとヤマメ狙いに行ってきました。
解禁3週目、多分キツイべな~と予測しましたが、ファーストキャストでプリップリッなのがヒット♪
う~ん幸先が良い。

まだ若干水量が多いので、注意しながらポイントを打ちますが「あれぇ~?」全然出ない・・・
毎度ヒットするポイント・・・あたりもかすりもしな~い
かなりアプローチに気を使ってたんだけど、チェイスもなんにもない状況・・・
やっぱスレちゃってるんだべか?お気に入りのポイントでは1本だけでした(泣)

んで、場所移動・・・
う~ん、こっちは出るには出るんだけど、サイズが小さかった。15㌢前後のイワナとヤマメ・・・
こっちもスレてるのか?ポイント毎のストックが少なかったな~抜かれてるのかな?
まぁ、どっちにしてもまだ水量が多いので落ち着いたら楽しくなるでしょう♪
そこそこ楽しめました。

Rod/テンリュウ PST522UL
Reel/シマノ TWINPOWER1000
Line/fireLine8lb+6lbショックリーダー
Lure/BluesRide5S・デンスS37・D-コンタクト50・レックススパシン50


森林香・・・威力抜群♪(少しむせますが・・・)
20060614072110
文字が消えてましたが朝の中山峠で~した。
携帯の使い方、まだイマイチ不明・・・
いよいよ今夜、ワールドカップが開幕♪
サッカー好きにはたまらない祭りだからね~これからの1ヶ月は楽しみだ。
さてさて日本は・・・ビールのCMみたく「勝つに決まってるでしょ!」な~んて簡単に言えない(爆)
なんとか予選突破はして欲しいんだけど、正直難しいかもしれないね・・・
まぁそれでも各国のスーパースター達のプレーが見れるので楽しみはある。
個人的にはやっぱブラジル!日本と同じグループだけどホント強そう・・・
ウイイレとかのゲームじゃないんだけど、攻撃陣は・・・ありゃ反則だわ(笑)
